SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

人生七転び八起き、ブレーキなし

楽しかった北海道大会、IA1クラスの速さっていったら・・いや、渡辺のペースがアレだったので、そんなことないとお思いかもしれませんが、450ccのバイクの加速や迫力は250ccのそれを遥かに上回ります。
上位選手の気合いとか、気迫とか、そんな感じ?IA1クラスの選手のほうが身体もデカいですからね。見応えありますね!
start.jpg
それぞれ、キャラ立ちしてるのもIA1ですよ(笑)

北海道はサンドコースということで、関西ではサンドで右に出るもの無しの822三原拓也に注目が集まりました。
が・・決勝トップで飛び出し、勢いのある走りでしたが・・・
mihara02.jpg
その後次々に抜かれ
miha.jpg
5番手のち下りのギャップで転倒リタイヤ・・残念!う~ん、いい走りだったのにもったいない・・
B30P1278.jpg
トップはよっしー、小方、平田、成田、から、平田が出て熱田を追いかけるとか僅差の争いになり・・
そうこうしているうちにこの人がやってくるのです
選手会長、小島庸平!
yohei02.jpg
atsu01.jpg
yohe.jpg

2回転倒(見てないけど)のちの鬼追い上げ。平田、熱田をパスしてそのまま優勝!
バイク降りて言ったのが
AB5E5096.jpg

「2回!2回転んだから!ブレーキペダルないから!」
と、他車接触でブレーキペダルがなくなったまま走っていたことをアピール
この状態で追い上げてトップ交わすなんて、庸平にはもうブレーキ必要ないんじゃないかとすら思うわけですよ
IA2ではFIよりキャブ車、IA1はブレーキなし、どーなっとんだ?(笑)
AB5E5129.jpg

いっぽう、優を抜いて2位奪取の、転んでない熱田さんはこんな感じ
yossy.jpg
広島での怪我はもう大丈夫みたいですね
お疲れ様です!


庸平は表彰台でも、優くんに「ブレーキないから!」をアピールしてます(笑)
AB5E5177.jpg
今回この2人の争いに絡みはしたが追いつけなかった優くん、ちょっと大人しい?

庸平のヘルメットですが、この、サメみたいなジャージを着るのが決まったときにはすでにヘルメットデザインができていたそうです。
B30P0717.jpg
気転がきくハタボー!派手派手ジャージは速くないとカッコつかないので、優勝キメられてよかったね!
(実は連日の祝勝会疲れをちょっと心配していましたが、さすが庸平、ファクトリーライダーしっかり自己管理してます)

ヒート2
キタ!小方っ!速い!
2013JMX5-sun 1713.jpg
ここのところ速さ際立つまこちゃんです
2013JMX5-sun 1942.jpg
めっちゃ身体引いてる、引いてる!カッコいいね~
背骨折ったまこちゃんが2年かかって回復して優勝争いできるまでになるなんて、ほんと、すごいトレーニングしたんだなと思うのです。
AB5E4473.jpg
背中には背骨にそって一直線に手術の跡があります。おかえりまこちゃん

2番手争いの熱田VS成田
2013JMX5-sun 1895.jpg
その後成田転倒(いたそうな動画がダースポにあります)
2013JMX5-sun 2078.jpg

成田くん、その後手首骨折が判明、お大事に通信
AB5E4284.jpg
ダン様パワーではやく復活してね!

その後熱田が小方を追いかけてパスして
熱田優勝!
atsu02.jpg
2013JMX5-sun 1437.jpg
小方2位で
ogata.jpg
3位は田中教世きゅん
2013JMX5-sun 2098.jpg
takase.jpg

後方では星野裕VS331新井宏彰は、星野5位の新井7位で。
2013JMX5-sun 1277.jpg
平田優は最後尾からの追い上げ~転倒の10位フィニッシュ
2013JMX5-sun 646.jpg

表彰台はベテラン勢の・・・・いや、やっぱり強いですねこの人たちは!
まだまだおじさんなんて言わせませんよ
2013JMX5-sun 1481.jpg
コースサイドで応援していると、選手の叫ぶ声が聞こえます
そんなのもモトクロスならでは。とくによっしーは、うるさいと評判w今回も声でてました(笑)

総合は2-1でよっしー
2位は1-4の庸平
レディスは邵洋子ちゃんだったので
B30P5351.jpg
本日はスズキデー
2013JMX5-sat 378.jpg
きっと美味しい焼肉なんか行っちゃったに違いないっ!

三原サンドマンはヒート1の転倒により欠場「えっ?骨折?!」とウワサが飛び交ったのですが、大丈夫でした、たんこぶ。次もサンドですからね、ガンバ!
2013JMX5-sun 2356.jpg

18尾崎友哉は、新型YZFで11位
2013JMX5-sat 241.jpg

関東で膝負傷、今回から復帰の増田一将は14-15で総合15位
B30P0689.jpg

マーシャルは砂田彰 
akki.jpg
今週はアッキー主催のFMXです
盛り上がれ北海道!


B30P0747.jpg
P,S
あじさいの塩ラーメンを食べました。北海道のラーメンスープが激熱なのは、北国だからですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。