SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

北居良樹に100Q! [100問]

「北居良樹に期待!」・・どんだけゆうたか(笑)
10代のころから目のちっちゃい可愛い少年でしたが
そのまんま目のちっちゃいお父さんになりました

2013JMX1-fri 922.jpg

1:名前
IA1ゼッケン11 番 北居良樹です

2:ニックネーム
よしき

3:生年月日
1983年10月8日

4:(血液型)何型ぽいって言われますか?
A型とかO型(O型です)

5:よく言われる第一印象は?
「コワイ」「笑顔」どっちか

6:性格を自己分析してください。
ネガティブです

7:周りから言われるあなたの性格は?
短気

8:小さい頃どんな子供だった?
小さいころは~ずーっと、なんやろ?いつも学校から帰ってきたら夕方から練習いくか、スーパークロスのビデオ見てるような子でした

9:1日の睡眠時間は?
最低でも7時間ほしい

10:起きて最初にすることは?
・・伸び

11:出掛けるときいつも持ち歩くものは?
ケータイ、サイフ、無いと不安です

12:あなたのチャームポイントは?
これは「目」でしょう(笑)目と「エラ」

_MG_6366.jpg

13:似てると言われる芸能人は?
ええ~!昔は、昔はね?V6の三宅くんって言われていたの!最近はね~Dr,スランプあられちゃんに出てくる人とか、学校の先生とか、顔のデカい人とか、最近はたまに、中尾明慶って言われる

14:自分を動物に例えるなら?
え~なんやろ?一匹狼

15:癖は?
ネガティブな発言することかな~

16:口癖は?
ない

17:好きな食べ物は?
カレー

18:苦手な食べ物は?
セロリとかパクチーとか

19:好きな飲み物は?
・・・・ビール美味しいね

20:好きな色は?
オレンジでしょう!

21:好きな映画は?
「ワイルドスピード」好きやね

22:好きな季節は?
秋!

23:好きなスポーツは?
モトクロス

24:苦手なスポーツは?
球技

25:喜怒哀楽は激しい?
けっこう激しいです

26:嬉しいと感じるのはどんなとき?
ハッピーなことがあれはなんでも嬉しい!“

27:涙もろい?
涙もろい!めっちゃ涙もろい!

28:初めて買った漫画は?
・・・・・覚えてません



31:子どものころ、好きだった遊びは?
遊んでません、バイクばっかりでした

kti.jpg

32:初対面で、最初に相手のどこを見る?(男性・女性)
顔!怖そうな人とか優しそうな人とか、雰囲気で見てしまう。顔にでるでしょ?そういうのって。

33:初恋は何歳?どんな人?
幼稚園、小学校で同い年の可愛い子

34:今まで好きになった人の人数は?
ええーーっ!結構惚れっぽいんですよね、構ってくれる人みんな好きになっちゃいます!ウソです、奥さん一筋ですよ!(笑)

35:好きな人のどんな仕草にドキっとくる?
仕草って・・・好きな人にはいつもドキドキでしょ!!

36:理想のデートは?
海外に2人でちょっと、言葉の通じないところに行ってみたい!2人でね、アタフタして協力しあいながらね、珍道中(笑)

37:好きな人にしてあげたいことは?
なんでも、お金にいとめなくプレゼントかってあげたいね!

38:男らしさとはなんだと思いますか?
俺、男らしくないからアレやけど、甲斐性のある人が男らしいかな!

39:女らしさとはなんだと思いますか?
ちゃんとキレイにしてるヒト


40:自分らしさってどんなところですか?
後先考えずバーッと感情だけでいってしまうこと


■得意か苦手で回答してください

42:ジャンプ
得意

jmx3-sun 1128.jpg

43:ストレート 
得意

44:コーナー 
苦手

45:スタート 
苦手

46:フープス
得意な方です

47:マディ
ん~~・・苦手

48:サンド
苦手かな?

49:ハードパック
苦手かな?

50:ジャンプのコツは?
根性一発!誰でも、最初に飛ぶジャンプはコワイ!

51:ストレートのコツは?
アクセル握って固定!

52:コーナーのコツは?
おしえてください!

53:スタートのコツは?
教えてほしい!

54:フープスのコツは?
ケツ引いてアクセル開ける

JMX4-sat 563.jpg

55:マディのコツは?
教えてください!

56:サンドのコツは?
教えてください!

57:ハードパックのコツは?
研究中です

58:レースの前に必ずすることはありますか?
お守りにぎる

59;スタート直前、何を考えてますか?
何も考えません

60・レースが終わって一番にしたいことは?
ゆっくり寝たい

61:これだけは負けないと思うことは?
う~ん・・・みんなより頑張ってると思い込んでます!

62:今までの最高成績は?(いつ、何位?)
優勝です 何年前やろ?忘れた~!

63:モトクロスに関して泣いたことがある?どうして?
あります、勝ったときも泣いたし、コケて怪我したときも悔しいときも泣いたし。

jmx3-sun 2836.jpg

64:トレーニングは好きですか?
嫌いです

65:腹筋は好きですか?
好きですけどありません

66:腕立ては好きですか?
好きですけど最近してません

67:ランニングは好きですか?
嫌いですけど、ずっとしてます

68:マシントレーニングは好きですか? 
嫌いですけどしてます

69:食事制限はしていますか?
ちょっとしてます

70:よく飲むスポーツ飲料は?
スポーツ飲料ってなんやろ?「RdeBull」あれはエナジードリンクやもんね?スポーツ飲料はあまり飲まないです

71:よく飲むサプリメントは?
飲んでないです

72:モトクロス以外のスポーツに興味ありますか?、何?
スポーツ全般的になんでも見るのは好き!サッカーも、野球も見てたら阪神みるし、なんでも見る!

73:それを見に行ったことはありますか?
野球

74:それをやったことはありますか?
野球、サッカー、なんでも

75:すきなスポーツ選手は?
イチロー

76:その選手のどこがすき?
すごいストイックやし、あれだけ世界で活躍できるのは並大抵の努力じゃないし、仕草全部カッコいい!

77:好きなモトクロス選手は?
デーモン・ブラッドショー

78:その選手のどこが好き?
ちっちゃいころのマイヒーローやったから、走り方から全部好きやった!
9歳10歳くらい、そのころ家でずっと見てたのが92年のスーパークロスとか。だからスタントンとかバイルとか大っ嫌いやったからね(笑)チキンも「やめろよー!」って思ってた(笑) あ、でもガイ・クーパーも好き!

79:その人に一言
「JETT」っていうブーツを履いているですけど、監修してくれてありがとう。そのおかげで履く気になりました!

80:ライバル心は強い?
強いです

81:ライバルだと思う人をあげてください
僕より速い人、前走ってるヒト

82:その人のいいところをおしえてください
僕より前走ってるということは、僕よりすべてに関して強いんじゃないでしょうか・・・

83:その人に負けないポイントは?
笑顔!

84:自分で気づいてるレース中の癖はありますか?
腕上がってます

85:記憶に残る大きな怪我はいどこで??
いっぱいしてるからいっぱい覚えてる

86:落ち込んだときどうやって復活しますか?
子供に癒されて「パパ頑張ってね!」って言われて復活する。
「よっしゃ頑張るぞ!」って

kti.jpg

87:ズバリあなたの弱点は?
子供ぉ~(笑)

88:人生でもっとも影響を受けた人は?
宮内隆行さん、吉村太一監督

89:モトクロスのどこが好き?
独特の緊張感、走り出したら個人の戦いやし、わたり合いとかも全て!

90:どうしてモトクロスに興味持ったのか教えてください
父母が車のレースをしていて、モータースポーツが好きで、2輪を乗せてみようかな?と思って僕をバイクに乗せたのが始まりです

91:モトクロスが人生の役に立ったことはありますか?
あります!


92:じぶんより強い相手と戦いたいと思いますか?
できれば僕よりみんな弱くあってほしいです(笑)

93:具体的に言うとそれは誰?
僕より速い人全員です(笑)

94:モトクロスで一番重要なことは何だと思いますか?
メンタル。あとは、乗る量とか、でもやっぱりメンタルやな

95:モトクロスをどれくらい好きかを、あなたなりの表現で 
え?どんな表現?みんなどんな表現してんの?って、もう僕バイクやめたら、何できる??モトクロス以外なんにも無いしどうしよう!っていうくらい

96:モトクロスをやってる子供たちに一言
モトクロスはすごい素晴らしいスポーツやし、小さいころから大人の人とも関わって精神的にも成長さしてくれるスポーツやと思います

97:モトクロスを見に来てくれるファンに一言
晴れの日はホコリ被るし、雨の日は泥被るし、それがまた魅力やと思うしね、選手とも近いので、好きな選手見つけてめいっぱい応援してほしいと思います

98:あなたにとってモトクロスとは?
今の僕の人生全てです

99:あなたがこれから目指すものは?
う~ん、まだ決めてません!

100:10年後の自分に一言
ちゃんと、松葉づえつかずに歩けてますか?身体、大丈夫?
あちこちガタきてませんか?元気でいてください!


JMX4-sun 4487.jpg


いやいや、さしこ級のネガティブ発言が飛び出しましたが
騙されてはいけません。このひと河内長野の番長ですから!(笑)
ヘタレなこと言ってても、何かのときはオラオラいきますよ!
すっごく落ち込んでも、すぐに立ち直る切り替えの早さが北居くんの持ち味です
オレンジ番長がんばって~!

あ、目ちっちゃい、ちっちゃい言いましたが、お子さんはめっちゃ可愛いです!

北居くん、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。