SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

番外編 ロードレース男子・加賀山就臣の始球式

って、なんでも男子つければいいってもんじゃ・・・

皆様、お盆の真っ最中
モトクロ男子管理人は毎年恒例の帰省をしています
田舎は和歌山県ですが、めっちゃ南なので電波難民です
マックがあってよかった・・・

さてお盆の帰省の前に、モトクロ男子管理人はかねてからの友人の
加賀山就臣選手が始球式をやることになったので、横浜球場に行ってきました
「横浜ベイスターズVS読売ジャイアンツ戦」

モータースポーツの選手が球場で始球式
こんなことめったにないですよ!
しかもツナギを着て、レース用マシンも球場で走らせるなんて
0011[1].jpg

加賀山選手はこれまで世界を舞台に活躍してきましたが
今年は全日本ロードレースに参戦、それに先日行われた鈴鹿8耐では
最後まで清成龍一とトップ争いを繰り広げ、悔しくも2位
これまでも、浜松オートレース場でレーサーを走らせたり横浜元町商店街をレースマシンでパレードしたり、
彼しかできないようなことで精力的に活動してます

始球式は、ライト方面からバイクで登場、いつもより大きな音でゆっくり走らせ
球場のファンや選手まで身を乗り出して注目していました
投球は1球なので、この日のためにつなぎをきてコソ練したそうです

私は野球にはまったく詳しくないのですが、同じようにバイクをしらない人たちに
バイクのレースを知ってもらういい機会になったと思います。
鈴鹿8耐でも、44小島庸平が鈴鹿ハンター前でイベントに参加して
ロードレースのお客さんにモトクロスをアピールしてくれてました

バイクなんて、一生知らなきゃそれで済んでしまうものだけど
知ってしまうと人生の楽しみが増えます。
なるだけ多くの人に楽しさを知ってもらいたいと思います



会場での取材では動画は禁止なので
こんな感じで見やすくしてみましたw



モトクロスライダーの始球式!待ってます(仙台方面??)




加賀山就臣公式ブログ トップのクラッシュ動画はすさまじいです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。