SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

前回のIA2と名阪のお知らせをちょっと・・・

菅生のIA2~からの~名阪!

星野とのバトルを制した稲垣ヒート1優勝
jmxr5sun 1373.jpg
レースはモトクロ男子レポートを見てくださいね!
IA2はIA1より若い選手が多いので、モトクロスの場合、頭で考えるより気持ちで走ってしまうというか・・
1ヒートであれだけ威勢のよかった稲垣、どうしたの?
jmxr5sun 987.jpg
というのもあり、またそれも面白いというか
なかなか勝てない星野がトップ争いで結構頑張ってたし、
jmxr5sun 1223.jpgjmxr5sun 2380.jpg
でも勝てない、これを見守るのも面白いというか
それぞれ楽しいポイント見つけてレース観戦してもらえたらな、と思います。

まずはモトクロ男子で顔から検索、気になるライダーをチェックしてから観戦しましょう
お昼休みにパドックで話しかけてみるといいと思います。午後のレースの楽しみ倍増です

今回のSUGOはお昼のにわか雨でコースの状態はガラッと変わって、
そしてヒート2はこのひと、中村友則。jmxr5sat 1171.jpg
ヒート1では転倒後にバイクをひかれて追い上げできなかったのですが、
ヒート2はジャンプの上りで星野を後方からサクッと差してきました
jmxr5sun 2584.jpg

そして3位の渡辺学、久々の表彰台はみんなの祝福が暖かかったですね
引退して土浦で餃子屋さんをやるといっていたのがプライベーターでレースに復帰、
餃子とバイクの2速のわらじで、人懐こい性格でトークも冴えててメディア方面にも人気なので、
後半メディアの人が「学!学がっ!」って、そわそわしてるのも面白かった(内輪ネタですが)

IA2の見所は、ちょっとのスキをついてガチでぶつかっていく若いレースがみれるところでしょうか?
今はちょうどいい具合に選手が育ち盛りで、力も拮抗しているので面白いです
jmxr5sun 2135.jpg

次回は9月11日12日名阪スポーツランドです

関西勢の地元コースなので、ここぞとばかりに鼻息荒い選手がたくさんいますから
きっと激しいレース見せてくれることでしょう!北居くんもそろそろ?
名阪は、思ってるより遠いところではないですよ

鈴鹿サーキットに来たことあるひとなら、名阪スポーツランドはあとちょっと名阪国道を走れば到着!
カートの大会も開催されるので、その界隈では有名なコースです。
駐車場も完備、フード以外にモトクロス用品の出店もけっこうあります!

名阪国道、小倉インターからは2キロほど、インター降りたところに案内の看板がありますよ!
各メーカーののぼりなども立ってるので迷子にはならないと思います
徒歩でも、天理からのバスがあるようですが、切幡バス停から徒歩30分・・
平田町駅から鈴鹿サーキットまで歩くことを考えれば、行けないことはないですが、
暑いので出来るだけ車を持ってる友達を連れて行きましょう

前売り券なら2500円、中学生以下は無料です!

チケットぴあ:Pコード 682-441
ローソンチケット:Lコード 51757
近畿周辺のバイクショップや、チケットを前売りしているチーム、ライダーも居ます!要チェック!

jmxr5sun 078.jpg


名阪スポーツランド
奈良県山辺郡山添村大字切幡梅川山
アクセスマップ→■




続きはこちら↓


SUGOにはこんな人も観戦に来てました。

jmxr5sun 093.jpg

未来の賞金王 オートレースに転向した平塚雅樹選手(左)はデビュー戦を終えて
晴れ晴れとした表情でした!
スズキワークスライダーの戸田蔵人(左)は脊髄断裂からのリハビリ
またバイクに乗るために頑張ってます!最高のウィップみせてよね!
今回は選手のアドバイザーです

モトクロスに関わる人たちがたくさん訪れる全日本モトクロスであってほしいと思います
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

前田和寿

本日はmotoGP観戦お疲れ様でした。

酩酊中だったので、お詫びを。

名阪には行けません。

我がチームのもてぎ選手権があるためです。

申し訳ありません。

しどき、ぜひ行きましょう。
あと、H田さん、S井さんと、独身男子を交えて遊びましょう。

荒らしみたいですみません。
by 前田和寿 (2011-09-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。