SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

第3戦の前に、前回のおさらいしよっ?!(IA2) [レポート]

モトクロ男子管理人は第2戦には行っておりませんごめんなさい
ですが、モトクロ男子に関係するお仲間の皆さんが現地では色々と仕事をしてくれます
なかの小人なしには生きられない管理人です。
別件の業務をこなしながら、改めてライブタイミングのありがたさ
ファンサイト土曜日速報やTwitter現地実況を噛みしめることになりました

第2戦オフビですが、これまでとコースが違い(オフビのコースはその時々で変わりますが)昨年作られた関東おとしの他になっが~いフープスがあったり、逆周りだったりと、現地ファンの実況みても面白かったようで(悔しい)
レースはどのヒートも最後まで手に汗の面白さだったようで(悔しい・・)

_KWG2778aa.jpg


スズキからスイッチした岡野くんの初優勝とか(おめでとう!見てない・・・悔しい)

_KWG2902a.jpg


やっぱり強いトッチ君とか (見てないとか地獄の苦しみ・・)
_KWG3973a.jpg


_KWG4427a.jpg


散水のおかげで土ホコリもたたずに観戦できたとか聞くたびに

みんなが楽しめたならよかった、よかった(泣)
といった感じですか・・・

現地の出来事、選手の成長はその瞬間にしかないことです

目の前の物事をみてスゴイ!と思ったり、喜んだり、普段は出さないような声をだして応援してみたり、笑顔を見て笑顔になったり、普段の生活では得られないものをモトクロス観戦から持ってかえって、それからの元気の元にしてほしいなと思っています。

今週は第3戦、リッキー・カーマイケル来日です
AMAスーパークロス、モトクロスのチャンピオン!

20150424_news_su01.jpg

管理人はRCが現役カワサキの頃にAMAで何度か撮影したことがありますが
どこ走っても絵になる選手でした。
リッキー・カーマイケルの日曜日のタイスケですが
ダートクールの浦島編集長がツイッタで書いてくれています

「5/17(日)12:40~12:50=デモ走行。13:00~13:30=サイン会ヒート1(10:00 スズキブースで整理券配布)。15:50~16:20=サイン会ヒート2(12:55 整理券配布)。」
サイン会は2ヒートのようですが整理券が必要になります。
10時、12時55分の予選グリッドでDNSにならないように急ぎましょう!


話はそれましたが、広島は全日本選手権なので、メインは国内選手のレースです。
全米のスター来日も気になりますが、未来のスターのほうがもっと気になります!

ランキングトップはHRCのトッチ君、勢いにのる岡野も見逃せません、

ルーキーイヤーに広島で話題をさらった能塚。
_KWG2791a.jpg


大塚、竹中、ナベスケ選手、怪我も心配されていましたが、もうダイジョブかな?

_KWG1845a.jpg


今シーズンの雅己くんののびのびとした走りにも注目です。
また、IA2のほうがラムソンジャンプもよく捻るのでそのあたりもチェックすると楽しいかと思います。BS12の番組でイケメンライダーとして紹介されたのは古賀太基選手。
_KWG1225a.jpg


ルーキー0番ゼッケンのランキングトップは02馬場亮太。
_KWG4142a.jpg


チケット情報はこちら
タイムスケジュール
選手名鑑は『モトクロ男子』
出先では『モトクロ男子アプリ』が便利です!
Android用はこちら→■




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。