SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

開幕レポート1 (予選) [レポート]

全日本モトクロス開幕しました
jmx1-sat_1009.jpg
冬、長かったですね。オフシーズンの間にしっかりトレーニングを積んできた選手たちに会うのはホントにうれしいものです。
写真.JPG
開幕のHSR九州はコースも新しくなりました。
AW2Q0141.jpg
コースレイアウトも大幅に変わり、真っ黒の泥炭状の土壌にたくさんの土をいれて水はけがよくなり、コース幅も広がって。通路にも砂利を敷きお客様が通りやすいように改良されていました。1億数千万かけて、世界選手権も開催できるんじゃないか?というような立派なコースになりました。

広いコースを念入りにチェックする選手たち「抜きどころもありますが、逆もたくさんありますね、面白いレースになるんじゃないですか?」(三原)
AW2Q0138.jpg
(写真が縦になりません・ソネットブログ)富士山ジャンプ
AW3Q7540.jpg

金曜日には『モトクロ男子』恒例のプロフィール写真撮影。
AW2Q8621.jpg
(写真が縦になりません・ソネットブログ)
天気もぎりぎりもって、たくさんの選手に集まってもらいました。今年はアンケートも事前にメールでお願いしていたので、寒いなか選手を待たせることも少なかったかと。モトクロ男子も4年目になり、開幕撮影が定番化してきたのはありがたいかぎり。今年ルーキーの方は初めてでしたが、来年以降もよろしくお願いします。

土曜日は朝から選手会の集合撮影でした(復活)
jmx1-sat_0005-2.jpg
選手会長小島選手の声掛けで朝から集まってもらいました

なかなか、これだけあつまると気持ちいいもんです
やはり、集合いいですね!走行前でお客様も少なかったですが、出会えた人はラッキーでした。

そんなこんなで、開幕前の撮影が終わりまして、『モトクロ男子』『モトクロ男子アプリ』は無事2014年度バージョンになりました。なかのひとお疲れ様でした
無題.jpgモトクロ男子HPはこちら

MX-DAN_5.PNG

モトクロ男子アプリは
iPhone用はこちらから
Android用はこちら

旧バージョンの方はアップデートしてください、それでも更新しない場合は一度アプリを削除して再度ダウンロードしてくださいね!


レースですが、土曜の予選日は朝から低い雲が立ち込める曇天からの、雨
AW2Q0235.jpg
IA予選のときに一番降っていたかも。それに寒かったです
コースは、土壌改良されたこともあってヌルヌルにはならず、雨だけどそれなりにいいペース、で・・・
jmx1-sat_0749.jpg
予選トップは HRCの富田俊樹 
AW3Q7423.jpg

IA1は、予選からいいレース見ました
jmx1-sat_1021.jpg

jmx1-sat_1081.jpg


モトクロスファンサイトのレポートはこちら
MFJreportはこちら

ホンダ
ヤマハ
スズキ
カワサキ

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。