SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

第8戦オフビの土曜日は・・ [レポート]

第8戦関東大会が終りました!
今年はホントに雨の当たり年ですね
モトクロ男子管理人さんは諸事情により藤沢、名阪に行かれなかったので、ほんとにしばらくぶりのモトクロスでした。テンションあがって雨でも泥でも楽しかった!モトクロスってほんとに面白い!

jmx8-sat 1309.jpg

土曜日の朝は選手ミーティング、早速「モトクロス・オブ・ネイションズ」に出場した3選手を。
jmx8-sat 027.jpg結果は予選落ちだったのですけど「オレら!ランキングトップで行って予選落ちやから文句言わせへんよ!」と強気の小島会長。富田俊樹くんは体調不良だったそうで残念。まこちゃんは、いつものようにニコニコしてました!
色々ありますが、海外レースにはどんどんいって、実力の差を感じて成長していってくれれば日本のモトクロスのレベルアップになると思います。

泥でも笑顔の東北組
jmx8-sat 011.jpgjmx8-sat 020.jpg
逆に、嬉しそうにも見えます

マディといえば走行前の準備も色々あります
ゴミ袋でとりあえずのカッパをつくるのもそのひとつ
jmx8-sat 120.jpg
「ちょ!短く切りすぎ!」みたいなこともw

jmx8-sat 409.jpg
成田選手はなにも着ません。
「だって、プロでしょ!」とバッサリ
jmx8-sat 503.jpg
ナリさんの場合、だいたい前を走るので汚れないというのもあるのかと・・・

土曜日は雨が降っていたのでコースはバシャバシャの泥だまりjmx8-sat 1475.jpg
スタートしたらもう何も見えません!(笑)
jmx8-sat 1040.jpg

前の選手の撥ねた泥で捨てバイザーが瞬殺ですね・・・・
jmx8-sat 1320.jpg



まだ、だいたいこんな感じに泥んこになりますが、これはまだ判別できるレベルで(平田優)
jmx8-sat 627.jpg

これになると、もはや誰!?(誰でしょう?)
jmx8-sat 1127.jpg

こうなると普段の走りを見て特徴をつかんでいないと誰だかわからないものですが、
振り向くと後ろのゼッケンはまだ汚れていないので、そこで判別できるんです

jmx8-sat 1057.jpg

そして、バイク起こすの重い(タクちゃん・・・・)

jmx8-sat 541.jpg

その中でもグイグイきます(小方誠)
ogata1.jpg

マディのレースはバランスの良さが勝負ですね、
予選IA2A組トップの山本鯨選手
jmx8-sat 938.jpg
IA2B組は田中雅己選手
jmx8-sat 1112.jpg

そして、IA1は成田選手
narita1.jpgjmx8-sat 1594.jpg

レディスだって泥だらけです(畑尾さんかっこいい!)
jmx8-sat 165.jpg

レース後のバイクはこんな感じで
jmx8-sat 1771.jpg
レース後の選手はこんな感じで

jmx8-sat 1721.jpgjmx8-sat 1748.jpg

メカさんの洗車大会で一日が終了しました
jmx8-sat 1826.jpg

ドロドロのレースですが、モトクロスは予選もヒートレースなので楽しいです
また、ドロドロで絶対大変なんだけどなぜか笑顔になってしまうところもモトクロスの面白さじゃないでしょうか?

ところで、モトクロ男子さんは夏前から糠漬けにハマっています
今回のコースの泥をみて「まぁなんてフカフカのいい糠床なんでしょう」とちょっと思ったとか
キュウリ漬けたら美味そうです、それより、ここの土でキュウリを植えたらとてもいいのが収穫できそう
そんないい匂いのするオフビでした。

jmx8-sat 676.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。