SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

IA1は前転とミラクル

優勝するにも、勝ち方ってもんがあるんですよ・・・

IA1クラス第1ヒート

庸平の勝ち方は誰もまねできない・・・

前転っ!

yohei002.jpg

か~ら~の

youhei02.jpg

チェッカー!(こぶしピーン!)

1ラップ目帰ってきて、前をいくよっしーのタイヤに当たってしまったらしく大前転、このときはみんな「おわった~」って思いましたが、そこからのリカバリの速さたるや。そしてペース落ちてきたトップ捉えて最後は接戦。
yohei001.jpg

yohei003.jpg

よっしーも足首を傷めていたそうで、3位。
JMX4-sun 2113.jpg

2位なりさんもペロッ
JMX4-sun 1198.jpg

庸平はヒート2でも2位に入り、今季は着実にポイントを伸ばしていますね!


さて、ちょっと戻りますが、庸平が転倒した後のヒート1では、成田、熱田、そして平田(田ばっか)のガチバトルがありました。

mrt001.jpg
あ~優君弾かれるー!と1コーナーの成田の寸止め寄せからの熱田寄せ(笑)、当たりそうで当たらない、でもコワイ!時津風部屋風のかわいがりに「もう優くん仕掛けられないよ~(笑)」とハセカメ。


今シーズンからIA1にステップアップした選手が言ってましたが「IA1は速い!コワイ!」だそうです。トップライダーの走りを後ろから見ていると蹴りだされる土くれの塊がすごい勢いで飛んできますが、速い選手ほど当たりが痛いです・・・まぁ、そんな選手達の繰り広げるトップ争いが面白くないはずはなく、この日のレース、お客さんもすごく楽しめたのではないかと



お昼休みを挟んでのヒート2では、ヒート1の雪辱をはらすべく、スタートから飛び出した平田優!
それ、何のやる気スイッチ?すごく速い!
JMX4-sun 3904.jpg
優君といえばIA2の先行逃げ切りの王道行ってたから、本来の良さが戻ってきた感じですね。
優君の笑顔、こっちも嬉しくなります
yu001.jpg
今のバイクと、優くんとのマッチングが最高に良いようで、あっという間に7秒リードを築いて、優勝! 2位に小島、3位は小方
JMX4-sun 4187.jpg
メカあっくんに顔をフキフキされるまこちゃん

ルンバ.jpg
IA1のルンバルンバ、見応えありました!

ヤマハはレディスでも安原さやちゃんが優勝だったので、本日はヤマハデー?
JMX4-sat 2228.jpg

いやいやいや、庸平の活躍ですからスズキも!
JMX4-sun 3058.jpg
4戦終わってIA1では成田、小方、熱田、小島、平田と5人が優勝を手にして、タイトル争いのポイント差はトップ小方159 ,成田156、小島156、平田155、と僅差!これは、横一線のスタートラインについたばかりじゃないか?熱田は136 とすこし離れましたが、それでもトップと25ポイントしか離れてないのでいつでも逆転の可能性あるポジション。レースはまだまだこれから、どんどん面白くなってきますよ!

JMX4-sun 4325.jpg
SUGOは天気が良く、良すぎてちょっとホコリぽかったですね、鼻かんでビックリするくらい茶色のがでたと思います。あまりホコリっぽいところにいると鼻毛が伸びやすくなるのでステキ女子のみなさんは気を付けましょうw


さて次戦は北海道、札幌空港から近く、この季節は観光にも最高!ラーメン食べたい!カニ食べたい!お寿司にウニにチーズケーキに、あと、あとなんだっけ?北海道!
北海道でのレースはここだけ。レースは1戦1戦、何があるか分からない真剣勝負です。
ぜひ皆さんの目で確かめてくださいね!



お大事に通信~2~

JMX4-sun 4872.jpg

パーク神戸、本日最後のクラッシュ・・・・
選手は無事ですww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第4戦SUGOは驚異の03新井宏彰100問! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。