SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

Beginning ~まだまだこれから! [レポート]

モトクロ男子さんはシーズン一番の大仕事を終えたのでやっと余裕ができました
プロフ用の写真を撮り、アンケートを入力する仕事。モトクロ男子3年目の今年は、開幕の撮影で選手がガッツリ集まってくれて、この行事が根付いてくれたようでホント嬉しかったです。アンケートも毎回めんどくさいと思うんだけど、きちんと書き込んでくれた選手の皆さんに本当に感謝です!ありがとうございました。

今週は第2戦関東大会埼玉県オフロードビレッジでの開催なので、その予習の意味も込めて、開幕の模様をざっと復習

熊本HSRですが、金曜の撮影からお天気急降下。
土曜日は朝から強風と雨で養生の手薄だったテントは夜中のうちに吹き飛ばされる悪夢。
コース宿泊の皆さんはとても怖かっただろうと思います
土曜の予選は予定通り行われましたが・・・マディ・・・お疲れ様でした


翌日、決勝は少し寒かったですが、コンディションもやや回復
A級決勝はIA2ヒート1
B30P9905.jpg
B30P9911.jpgB30P9919.jpg

スタートから飛び出した富田俊樹がA級初優勝!これまでもう1つ結果に結びつかなかったけど、開幕は予選からすごく速かった、アメリカトレーニングの成果あったね!
B30P0031.jpg
肩を傷めているにも関わらず圧勝。おめでとうございます!
[000130].jpg
[000148].jpg

そして午後に行われたヒート2では
竹中純矢初優勝!こちらも速かった、序盤でトッチをパスするとそのままチェッカー
[000526].jpg
普通A級初優勝となると感極まって泣くことが結構あるのだけど、
竹中はこれまで優勝して泣いたことがなく、むしろ嬉しくて笑ってしまっているとのことでした。
[000112].jpg
ほんとに、嬉しそうでした!お父さんも!
[000583].jpg
益留くんみたいに、連勝連勝!
彼らのモトクロス人生はまだ始まったばかりです!これからが、楽しみだね


IA1

[000243].jpg
成田、そしてヤマハにスイッチした平田が追いかける
B30P0533.jpg

後半差が開き成田優勝、やはり今年もこの人で始まりました
B30P1124.jpg

ヒート2は、成田VS田中教世。
[000309].jpg
くらいつくも、成田が開幕両ヒート優勝。

AB5E1204.jpg
[000318].jpg
~表彰台でダン様ご披露~まったく泣かない肝据わった子

平田と教世、バイクも人間も調子いいヤマハコンビの逆襲にこれからも期待!
ほか、なにげに小方くんが4-4に入っていたり、小島庸平が坦々とポイントを稼いでます。
IA2からステップアップした星野優位、三原拓也楽しみですね!


熊本は、観客も大勢きてくれてました
B30P1220.jpg
モトクロスもキャップ投げがあります
B30P3007.jpg
声が聞こえる距離なので、お子様は前のほうで名前を呼んでアピールしてください。手渡しアリかも?
[000718].jpg

熊本開催なので、くまもんも来てくれて、お昼のイベントも大盛況でした。
モトクロスは、パドックパスがなくても、色々みて回れるし、選手に会えます!
レース後はハイタッチもありますよ!
[000705].jpg

第2戦は今週開催ですが、これまでモトクロスを見たことない人も、ちょっと知ってるひとも、会場まで脚を運んでくださいね!
お出かけの際は「モトクロ男子・アプリ」をダウンロードされることをおススメします!
開幕のポイントランキングもすぐにチェックできますよ!




モトクロ男子ロゴm.jpgiPhone用 
           Android用

 

今週末はまたまた天気が心配されています、カッパ、長靴をお忘れなく!
傘だけでなく、カッパは泥よけにもなります。
至近距離で観戦できるモトクロスを、存分にお楽しみください
選手の皆様、1戦1戦を大切に、いいレースを!


B30P3126.jpg

しかしね、雨で風で、寒さに震えた後にはこの夕焼けだもの
黄昏は、明日に続く光・・・・・・














追記~~~~~~


チャンピオン獲得後、スズキを離れプライベーターとしてホンダに乗る山本鯨と、プライベーターのホンダから念願のファクトリー入りをした田中雅己の、バッチバチのバトル、これは二人の性格、レースを少しでも知るものとしてはトップ争いについで面白いものでした。
B30P0054.jpgB30P0050.jpg
しかし・・
ふたりとも
B30P0272.jpg
あらら?
B30P0337.jpg

表彰台は山本
[000635].jpg
今後もこの二人から目が話せませんョ・・・・


それから・・・

[000229].jpg

はい、熊本にいた人、成田ファンなら分かるコレ
まさかの、ジャケットの下にはモンスターTシャツ事件(笑)
そして隣、まさかのジャケット脱ぎ忘れ事件!
成田くんにも、そんなことあるんですね。
スタート直前にそんなに慌てても、ちゃんと勝っちゃうのはほんとすごいっす!

最後は
小島太久摩 庸平兄弟の ピンクリボン運動
B30P3091.jpg

B30P3053.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。