SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

ヤマハ・レーシング・ユース [ニュース]

ぼちぼち海外トレーニングから選手が続々ともどってくるころですね!
選手のまわりも私たち取材陣もいよいよあわただしくなってくる時期です

先日田中教世選手のYSPレーシングチーム入りを発表したヤマハから
国内外の契約選手の一斉発表がありました
全日本モトクロスは、新たに若手育成を目的とした「ヤマハ・レーシング・ユース」を発足、IA2に安原志(ノゾム)レディスモトクロスからは伊集院忍が出場!
mx7-sat 451.jpg

ヤマハが本腰いれての若手育成に乗り出しました!
ジェームズ・スチュワートやデビット・フィリッパーツら名だたるライダーと並んで(縦に)可愛い忍ちゃんのいつものスマイル!
スマイル&ピースです


mx7-sun 820.jpg
安原志選手は、レディスの安原さや選手の弟、写真でパラソルを持っているのが姉のさや選手。まだ若いですが身長も高く体格もいいので今後の有望株。
伊集院忍ちゃんは現役女子大生(体育大学)一昨年の関東選手権NB/NBオープンの女性初のダブルチャンピオン。昨年は開幕前の肩脱臼により前半戦はお休みしたのでランキングは13位ですがポテンシャルの高いライダー。
なにより、メーカーがレディスモトクロスに力を入れだしたというところに注目です。
レディスモトクロスは今や立派ないちカテゴリとして全日本に君臨しています。
最近のレディスモトクロスを見た方ならわかると思いいますが、
並の男子じゃ太刀打ちできない速さと根性があります。
昨年はチャンピオン争いが最終戦までもつれこみ、益春奈と邵洋子が一騎打ちの緊迫のレースを展開したことも記憶に新しく「男もあれくらいのレースしろよ!」と言われてましたっけ?

mx7-sat 638.jpgヤマハは昨年はケガの治療に専念していた安原さやも復活するし、邵さんも、真理子ちゃんも、女王春菜ちゃんも、今年のレディスも熱くなりそうですね!
スポーツが一般的に浸透するには、女性選手の活躍や女性の競技人口が大切、モトクロスも女性の活躍でもっと広く一般に知れ渡ってほしいと思う今日この頃。
mx7-sun 2328.jpg

ヤマハ発表記事は、下のほう、ずずーっとスクロールしていくと、プライベーターの選手の名前も出てきます!こちらは写真はありませんが、みんなヤマハの看板背負って頑張るライダーです。いい機会なので名前だけでも憶えてパドックに見に行ってくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。