SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

後半戦!はじまりました~!

更新していないのにブログを訪問してくださる方々、ホントにありがとうございます!

第6戦、名阪は真夏で!
md06001.jpg


コースは、多めの散水をしていただいたみたいなのですが
日差しがきつかったので選手たちが走り始めるとすぐに砂埃・・

私らはもう慣れっこですが、お客さんはちょっと目が痛かったカモ?
でも、それにもまして今回のレースも盛り上がりましたね

まずIA2は三原のピンピン(ヒート1、ヒート2の両方とも優勝)
三原.jpg
レース1はスタート直後のクラッシュで星野優位、中村友則が離脱、
前半、田中雅己選手がリードだったのですが、三原はあっさり交わして、
最後まで食いついた田中の背後には稲垣が迫り、
僅差でのチェッカーは後半戦の幕開けにふさわしく、手に汗レースでした。
続くヒート2も序盤からトップを奪う展開で。詳しくは後にUPするレポート見てね!

今期6勝目の三原
jmx6 3490.jpg

モトクロス・オブ・ネイションズの日本代表にも選ばれて、
このレースが終わったらすぐにフランスへと出発です

「名阪は前半でも1-1獲ったコースなので、今回も狙っていて、勝ててよかった。ネイションズは2回目になりますが、世界の走りを見て、勉強して、次の広島ではもっと成長した姿を見せられればと思ってます」
前回、アメリカでのネイションズは、初めての海外初めてのネイションズを
楽しんで、走る度に速くなっていく三原を見るのはホントに面白かったので、
今回もいい経験をつんで帰ってきてくれることでしょう!

モトクロ男子管理人は今年はネイションズには行きませんが、
熱田孝高、新井宏彰、三原拓也の3人の活躍を願っておりますよ

久々表彰台は田中雅己
jmx6 790.jpg

顔はわりとイケメンなのですが、中身が関西人という、
モトクロスとしてはとっても美味しい選手なのでこれからもっと掘り下げていきたい
今シーズンは調子もよく、最終コーナーの北居ジャンプを難なく飛んで脚光を浴びていました

ムードメーカーの稲垣佳樹ですが

ヒート2スタート.jpg

ちょっとバイクが速くなったアメリカ帰りの池谷優太は4位
jmx6 757.jpg


そしてIA1クラスの決勝は・・・・・・・

成田亮 BLUE IS FAST!
jmx6 1844.jpg

ヤマハブルーのジャージがことのほか綺麗に見えます!
ヒート1は成田、熱田、田中、小島、新井の、5台によるトップ争い。
抜きどころの少ないコースでトップ勢の攻防が続き・・・

まず熱田と成田が並んで成田が前に、その後、
背後に迫った田中に一度トップを奪われるが、すぐに巻き返し独走優勝。

ヒート2は

来ました!やっと来ましたよ!この人!
kojima.jpg

スタートが決まってトップに、その後は1ヒートと同様にトップ5台小島、成田、平田、田中、熱田、の争い
小島庸平、トップを譲ることなくチェッカー!昨シーズンの最終戦以来の優勝です

常に「優勝!優勝!」といい続けてなかなか果たせず悔しい思いが続いてましたが、
これで勢いつけて、後半戦を引っ張っていってほしい。

jmx6 3935.jpg
コジヘイさんですが、震災後のSAVEJAPANの活動や、モトクロスをアピールするために
地元鈴鹿では鈴鹿市長を訪問し、モータースポーツに積極的な議員さんに会ったり、
ラジオなどのメディア活動を積極的に行っています。
優勝をひっさげて、更なるアピールをお願いします!

選手ひとりひとりの活動が、全日本モトクロスを盛り上げることにつながります
仕事先の仲間やご近所さんをもっと巻き込んで、モトクロスを盛り上げたい!

モトクロスを知らない人には「モトクロ男子」をお勧めしてくださいね!

jmx6 1412.jpg

次回、全日本モトクロス第7戦は、10月9日「グリーンパーク弘楽園」で開催されます








・・・・・続き



2ヒート目に調子を崩した成田は医務室に運ばれ、トラックで点滴
「ヨウヘイどうだった?」と様子を聞き、ライバルの優勝を喜んでました。

jmx6 4813.jpg
ヨレヨレなのに、余裕w
ヨウヘイとトップ争いをして、お客さんが喜ぶ面白いレースができることを
一番楽しみにしてるのは成田のようです


田中教世のさわやか笑顔に癒される管理人ww教世が表彰台に上ったときの声援が凄かった!
チーム員の星野裕ちゃんもヒート2で2位表彰台おめでとうございます!
jmx6 4016.jpg

翌日月曜にはネイションズに旅立った熱田孝高、「ぜひフランスまで応援にきてください」って・・
今週末ですが、行ける方はフランスまで応援行ってあげてください!海外レースでの日の丸は
すごい嬉しいそうなので
jmx6 4053.jpg

モトクロ男子管理人は今回は多忙につきBパドックに一度も顔を出せなかったのが心残り

それから、管理人は8月末に誕生日だったのですが
ヨウヘイが約束どおり「優勝をプレゼント」してくれて
めっちゃうれしい!ありがとうね~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。