SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

ニュース ブログトップ
- | 次の10件

重要※開幕、選手会ポスター撮影、個別撮影のお知らせ! [ニュース]


全日本モトクロスの選手のみなさんへ!

開幕、選手会ポスター撮影、個別撮影のお知らせです

選手会長の小島庸平選手のブログでもお知らせありましたが
開幕戦の土曜日の朝にIA選手の「選手会ポスター撮影」と「モトクロ男子」プロフィール用の個別の撮影、そして選手会ミーティングを行います

今シーズンも、ステキなポスター作りましょう!
JMX1-sat 2818.jpg

IA2 8時半 表彰台前集合 集合撮影~個別撮影 8時前から個別撮影できます
IA1 9時  表彰台前集合 集合撮影~個別撮影 早く来た順で個別撮影します



撮影に関してですが、昨年と同様、フル装備でお願いします

ジャージ、ブーツ、グローブ、ヘルメットにゴーグルもお忘れなく!

004_44.jpg
フル装備!ヘルメットの顎ヒモは中にしまいましょう!


今シーズンは土曜日のIA1の走行もあり、スケジュールもタイトになっています。

個別の撮影は、なるべく早く済むように手際よくしますが、なにぶんIA2は人数も多いのですこし待ち時間もでてくると思います。


早めに撮影を済ませたい方は、8時前からカメラマンが表彰台前で準備していますので早めに来てくれると大変助かります。「モトクロ男子」管理人の私(楠堂亜希)やそのほかメディアのカメラマンがお待ちしてます!


土曜の朝にできるだけ声かけをしますが、近くのテントの選手同士、声を掛け合って来てもらえると大変たすかります。


それから、個人プロフィールも記入していただきます。記入用紙、鉛筆などは準備しておきます

個別に撮影した画像は、「モトクロ男子」のプロフィールで使用するほか、選手会や、選手から要望があったときに提供します。


開幕が近づいてきました

選手のみなさんの協力よろしくお願いいたしますm(__)m


選手会への協賛金も募集していますので、詳しくは小島選手のブログをみてください

協賛していただいたお金は、選手会やライダー、そして観戦に来てくださったお客様のために使わせていただくとのことです。

続きを読む


ヤマハ・レーシング・ユース [ニュース]

ぼちぼち海外トレーニングから選手が続々ともどってくるころですね!
選手のまわりも私たち取材陣もいよいよあわただしくなってくる時期です

先日田中教世選手のYSPレーシングチーム入りを発表したヤマハから
国内外の契約選手の一斉発表がありました
全日本モトクロスは、新たに若手育成を目的とした「ヤマハ・レーシング・ユース」を発足、IA2に安原志(ノゾム)レディスモトクロスからは伊集院忍が出場!
mx7-sat 451.jpg

ヤマハが本腰いれての若手育成に乗り出しました!
ジェームズ・スチュワートやデビット・フィリッパーツら名だたるライダーと並んで(縦に)可愛い忍ちゃんのいつものスマイル!
スマイル&ピースです


mx7-sun 820.jpg
安原志選手は、レディスの安原さや選手の弟、写真でパラソルを持っているのが姉のさや選手。まだ若いですが身長も高く体格もいいので今後の有望株。
伊集院忍ちゃんは現役女子大生(体育大学)一昨年の関東選手権NB/NBオープンの女性初のダブルチャンピオン。昨年は開幕前の肩脱臼により前半戦はお休みしたのでランキングは13位ですがポテンシャルの高いライダー。
なにより、メーカーがレディスモトクロスに力を入れだしたというところに注目です。
レディスモトクロスは今や立派ないちカテゴリとして全日本に君臨しています。
最近のレディスモトクロスを見た方ならわかると思いいますが、
並の男子じゃ太刀打ちできない速さと根性があります。
昨年はチャンピオン争いが最終戦までもつれこみ、益春奈と邵洋子が一騎打ちの緊迫のレースを展開したことも記憶に新しく「男もあれくらいのレースしろよ!」と言われてましたっけ?

mx7-sat 638.jpgヤマハは昨年はケガの治療に専念していた安原さやも復活するし、邵さんも、真理子ちゃんも、女王春菜ちゃんも、今年のレディスも熱くなりそうですね!
スポーツが一般的に浸透するには、女性選手の活躍や女性の競技人口が大切、モトクロスも女性の活躍でもっと広く一般に知れ渡ってほしいと思う今日この頃。
mx7-sun 2328.jpg

ヤマハ発表記事は、下のほう、ずずーっとスクロールしていくと、プライベーターの選手の名前も出てきます!こちらは写真はありませんが、みんなヤマハの看板背負って頑張るライダーです。いい機会なので名前だけでも憶えてパドックに見に行ってくださいね!


YSPレーシングにあの方がっ! [ニュース]

皆様おまたせしております、モトクロ男子管理人は日々のお仕事
そしてモトクロ男子HPは、ぼちぼち今シーズンに向けての大幅リニューアルの準備をしています

2月入り、ヤマハからも発表がありました
田中教世「ヤマハ・YSP・レーシング・チーム」より参戦です120202-2 088.jpg

これまでチーム教世を率いてカワサキのバイクでレース活動を続けてきた教世くんが、電撃移籍です!
人生初のヤマハなのです。ヤマハブルーを背負って走ります。
YSPのお客様、お店の皆さん、教世くんは間違いないですよ!

一昨年のシーズンはプライベーターでスズキワークスの熱田孝高と最後までチャンピオン争いを繰り広げ、去年のシーズンは、優勝こそはなかったですが、2位が2回3位2回、シーズン通しては全ヒート上位完走で、モトクロ男子のトップページから顔が落ちることは無かったので、毎回トップを開いては笑顔に癒された教世ファンもたくさん

チーム教世のリーダーとして、後輩にも慕われ、キッズにも愛され、人柄の良さはピカイチで、常に温厚なトークとさわやか笑顔は教世君のほかに居ないですね。それに加えちょっとしたところで見せる勝負師の顔も頼もしく感じられます、みんなの見てないところの情熱や努力はハンパない。だからこそ今シーズンのヤマハにつながったのだと思います。教世くんのヤマハ移籍に伴い、チーム教世は活動をいったん休止。チーム員の星野裕君はパーク神戸に、加藤吏一君は昨年の九州場所での優勝を胸に、レース関係のお仕事に就職しました。

さて、教世くんですが、年末に契約を交わし、バイクを引き取ってからは各所で練習しているそうです。かなり乗り込んでいる様子で、エンジンも速くて調子もいいとのこと。電話の向こうの元気な声が、期待をさらに倍増させてくれました!
120202-1 339.jpg
おっ!教世くん、カッコいいです!すこし後ろ乗りなところが教世らしい

120202-1 537.jpg
コレはコースで見るアクションではありませんが、ガル○の表紙みたい?
青の5番に注目!

全日本モトクロス開幕戦は4月8日HSR九州からです!

HRCが2012シーズンの体制発表 [ニュース]

やはり、、モトクロス界においてはここ数年来のビッグニュースなのであげておきましょうね
本日午後に発表になりました

成田亮HRC電撃移籍です
http://www.honda.co.jp/JMX/news2011/01/

ヤマハの顔として戦ってきた成田ですが、今年は通算100勝を果たし
そして、移籍、ヤマハへの恩を返したという感じかな?

ヤマハ~ホンダ~スズキ~ホンダ~ヤマハ~ホンダ(合ってる?)と
まぁ、成田がのればどんなバイクでも勝っていたようなきがします
成田のコレまでの軌跡は24日に発売になったダートクール1月号に掲載されてます
過去の写真ももりだくさんで成田ファンは必見ですよ!


HRCは、ドリームレーシングの小方誠も加わり
成田亮、平田優、小方誠の3人でIA1を戦うようです
いろいろと、楽しみ

mx10-sun 1703.jpg
とりあえず、赤いジャージのやつ~

- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。