SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

ホンダ モータースポーツ活動計画発表会 [レポート]

ホンダの国内モータースポーツ活動計画発表会がありました

ようやく・・・

ようやく正式発表になりましたね

AW2Q9194.jpg



IA1982成田亮
フッフー! 

「心機一転!今年は982番を付けてレースをします!必ずタイトルを取り戻し、
来年またココにゼッケン1番を付けて戻ってこれるよう、全力を尽くします」

AW2Q8863.jpg


AW3Q9867.jpg


バイクは成田車が展示されていました

そして・・・

大型新人 28能塚智寛 HRCへ!



ひときわデカイ!

AW2Q8899.jpg


だけど表情硬い!

「今シーズンホンダと契約できてうれしい、つまらないレースといわれるかもしれませんが、スタートからトップに出て逃げ切ります。絶対的なチャンピオンになることを目標に、勝ちにこだわったレースで戦っていきたい。」

HRC中本副社長もごきげんで

IMG_1861.JPG


素敵なスマイルいただきました!ダカールもお疲れさまでした! 


昨年のチャンピオン富田俊樹選手ですが、今年はアメリカホンダのサポートでAMAナショナルにチャンレンジ「武者修行に行ってもらいます」とHRC中本副社長から発表がありました!トッチ君頑張って(さて、ナショナルはどこで見れば・・?)
また、山本鯨選手は世界選手権でMXGPクラスにチームホンダ・レッドモト・アッソ・モーターから参戦です。

頂いた資料には「主なチームとライダー」の紹介

IA2クラスは
113田中雅己・チームナカキホンダ(昨年ランキング4位)
122古賀太基・ NRT (昨年ランキング2位)
36横沢拓夢 NRT (昨年ランキング10位)
34 大塚豪太 TEスポーツ (昨年ランキング8位)
02 鈴村英喜 16歳!  チーム・ハマー (IB OP 2位)


IA1クラスは

41馬場大貴 チーム887 (昨年IA2ランキング15位)
01長門健一 1WDチーム桜井 (昨年はIB OPチャンピオン)

長門くんはいきなりIA1クラスにチャレンジなんですね

気になる選手は『モトクロ男子』で検索を

レディスモトクロスですが
竹内優菜 チームハマー (2位)
邵洋子 TEスポーツ   (3位) モトロマンから移籍!
勝股 七海 チーム・イトモ (7位)


主要人の質疑応答があり


ロード、トライアルと4輪の皆さんとの全員集合がありまして

AW2Q9085.jpg


ちょっとした事件が・・・・
kasei.jpg

ちーくんの背が高すぎて後ろの高橋巧選手とシンクロしてしまいました・・・(;・∀・)

AW3Q9766.jpg


2輪の集合! 手前はトライアルチャンピオンのガッチ様(*´▽`*)
 
AW3Q9830.jpg



その後、各カテゴリー別の
インタビューなどがあり

AW2Q9413.jpg


あっ!HRCモトクロスの監督は昨年に引きつづき芹沢直樹監督です

AW2Q9329.jpg

今年もおしていきましょうw

監督からは、今年は勝谷武史(選手?)がアドバイザーに就任すると発表
「昨年はタウンリー選手と契約しまして、非常に成果が高かったので、引き続き彼と継続したかったのですが、彼自身がライダーとして復活するということで、彼の意思を尊重することにしました。そのうえで、全日本をよく知る人物として勝谷武史と契約、チームHRCは両クラス制覇を狙います。 」

「もしライダー2人に何かあった場合は、代打の可能性もあります。準備をしておくようには伝えてありますが、基本はアドバイザーなので、テントの準備から全部やってもらおうと思います!。」

万が一の場合、ゼッケン88番が全日本出場ということもありえるそうです!
新型投入の時期なども質問が飛び交いましたが、その辺は追々・・・・

AW2Q9449.jpg


成田選手は、能塚選手の印象を聞かれ・
「話した感じは、前にいたライダーを似てる(笑)」と 


このシーズンオフは身体がめちゃくちゃよく動いてるというナリさん

「沖縄が初レースになります。仙台で練習するのもいいのだけど寒いので怪我のリスクも高い
沖縄でのトレーニングは暖かいですし、チームもバックアップしてくれますから。
勝谷選手がコーチになったことですごく刺激をうけてます。」
また、レース開催数が減ったことに関しても言及していました
「9戦になってしまったのは凄く残念。中部でももう長いことやっていない。なんとかして開催してほしいと思います。
来年、再来年に向けて10戦といわず12戦くらい開催数を増やしてほしいです。」

増やしてほしい!です!!


そして話題の能塚選手

AW2Q9396.jpg

移籍にはびっくりでしたが


「マシンは12月から乗り始めたのですが、アメリカのトレーニングで徐々にマシンを分かってきた感じです。沖縄でしっかり煮詰めていけば100パーセントになるかなと。
ホンダ車に乗っての第一印象は、軽さと取り回しやすさです。
まだテストの回数もすくないのですが、十分完成されたバイクだと思うので、ネガティブな面はあまり感じていません

「ホンダの俺は速いぞ!」って言いたい!

また監督からは
「全日本と言いましたけど、その先も見据えての活躍を期待しています」(芹沢)

成田選手の印象を聞かれ
「・・・これまでこんなにかかわることがなかったので・・。小さい頃からイチ観客として見ていて、プロとしての意識が高い人なんだという印象です。教科書のような人」

AW2Q9543.jpg


といわれて成田君が『俺が教科書?!wwww』て爆笑でしたが、まぁ、色々学びたいっていうことで。

これからアドバイザーのTKさんとナリさんに揉まれていくんだろうなぁ・・・ニヤリ
TKのインタビューはセタレのこちらに詳しく掲載されてますのでどうぞ!
「ニューモト」
AW2Q9564.jpg



耳より情報ですが
3月の「オールスターモトクロスin沖縄」には、ナリさん、ちーくん、トッチが参加します!
20160127-112726.jpg

いかねばだ!

沖縄の詳細はこちらからどうぞ~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。