SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

『モトクロ男子HP・リニューアル』・今週末は第2戦です [ニュース]

早いもので今週末はもう第2戦です、今年は全日本モトクロスはシリーズで10戦
今からチャンピオン争いがどうとか言えないところなので毎戦まいせんのレースを楽しんでもらいたいなと思います。
title.jpg


第2戦を前に『モトクロ男子HP』が2015年にバージョンアップしました!
top.jpg


開幕戦で写真を撮って、選手のみなさんにはそれぞれデータを入力してもらったものをなかのモトクロ小人さん(靴屋より良く働く)がカタチにしてくれたものです。それぞれのクラスをクリックすると選手一覧になります、IAの選手がずらっと並ぶのをみると、みんないい顔してるなーと頼もしい気持ちになります(^^)/

IA1選手一覧

名称未設定 21.jpg


IA2選手一覧

IA2イメージ.jpg



モトクロ男子、トップページにはIA1,IA2選手の顔がそれぞれランキングで5位まで表示されるようになっています。トップページに残れるものがシリーズを制するというわけです。
だんしHP2015.jpg



選手をクリックすると、

成田.jpg


アプリは膝までなのですが、選手の全身画像ドーン

ogata.jpg


そして詳細データです
生年月日とか、モトクロス歴など、一般的に必要な項目から
ちょっとした質問まで、もっと下までスクロールして見てくださいね!
それぞれ、個性があって楽しめます

takae.jpg


また、今年から選手それぞれにアカウントを持ってもらう形式にしたので、書き込み内容を選手が変更することもできるのです(リアルタイム更新ではないですが)
takenaka.jpg


「みなさんに一言」という最期の項目、みんなちゃんと書いてくれています。是非会場に足を運んでくださいね!

okano.jpg


選手の名前の下にあるアイコンをクリックすると、それぞれの選手のホームページやツイッター、Facebook、インスタグラムなどのSNSに飛ぶことが出来ます。


上の赤いナンバーをクリックすると、そのゼッケンナンバーの選手のプロフに飛ぶことが出来ます
44.jpg


そのほか、いち早いランキング!(これ、モトクロス会場での表示がなく、翌日の昼過ぎにMFJにUPされるのです)当日の夜にはUPされます(ちょと遅れても許してね!)
ranking.jpg


後半戦になってポイント争いが激しくなってきたときに「今何ポイントだったっけ?」とか計算するのにとても助かります。

レポート、リザルトはMFJの公式にリンクされているので、ココカラの検索が便利です。


モトクロ男子が一番大事にしているのは、選手の『顔』です
顔は玄関!玄関がきちんとされていると、そこから入りたくなりますよね!(笑)
なので、開幕前の選手の一番いい顔を選んでUPしています。管理人的には、シーズン最初に選手の皆さんの顔を見るのがとても楽しみであり、新しいシーズンに向けて意欲満々の皆さんを撮影してるととてもパワーをもらえます。そんな力を、モトクロ男子HPを見ている方々に届けたい、届いたらな~と思っています。

別カットも色々ありますが・
AW3Q0595.jpg

選手会のポスターなどお楽しみに!
AW3Q1001.jpg


『モトクロ男子』も今年で5年目になります。
なぜモトクロ男子を始めようと思ったかといえば、3,11の東日本大震災までさかのぼります。震災後の大変なときに、お客さんがレース観戦に来てくれるだろうか?選手はレースできるのだろうか?と、心配だったこと。レースがないことで、色々考える時間があり、メディアの立場でなにか出来るコトはないかと考えていたときに「そういえばモトクロスには選手名鑑がない」と思いついたのが『モトクロ男子』です。選手の顔からまず入ってもらって、レースを知ってもらおうと。
モトクロスの現場に来るプレスの方々、そして選手の皆さんの協力を得て、呼びかけ、撮影、アンケート回収、写真の加工、データ入力、レポート、HP作業など、何もないところからスタートして、当時は全て手作業で行い完成。いまでも、沢山の選手の顔が1ページに並んだ時の感動は忘れません。それからはケータイアプリ版も制作してもらることになりまして、手の中に納まるモトクロスアイテムとして楽しんでもらえているのかな?と思っています。

なんだか長くなりましたが、好きだからこそ、出来るコト。これからもモトクロスを盛り上げていければなーと思っています

今週末はオフロードビレッジで第2戦です。天気も良い予報がでているので早起きして会場に足をはこんでくださいね!選手のみなさんは、良いレースを!

2015jmx_rd2.jpg


2015年4月18日(土)・19(日)

チケット料金 前売り3,000円 当日 4,000円
※小学生以下無料 ※特別有料観戦席あり ※駐車料金 4輪1,000円/2輪無料

<ローチケドットコム> http://l-tike.com/ Lコード:38787
<チケットぴあ> http://t.pia.jp/   Pコード:683-769
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。