SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

開幕戦IA1と、来週末はオフビだよ! [レポート]

「IA1はオッサンばっかりだから筆が進まないんでしょ?」

と、選手会長のツッコミはいったー!
当時17歳だった庸平もオッサンの自覚があるのかと思うと、色々遠い目で見てしまいます、いかがお過ごしでしょうか?

モトクロ男子は金曜から選手全員の撮影、アプリの中の人が手早く作業をしてくれたおかげで日曜の午前中には選手一覧と一部の選手のプロフィールが閲覧可能となりました!
image.jpg


そして近シーズンから始まった「LIVE TIMING」お宅のPCやケータイ、タブレット端末から今走ってるセッションのライブタイミングがリアルタイムで表示されるようになりました。そして今回のマディ、選手のゼッケンが見えにくくなってきた後半にはこのLTの本領発揮といったところでしたね!
写真.jpg


リザルトもここから検索できるので、これまでのように掲示板を写メしてツイッタに貼るような作業はいらないのかもしれませんが、アレはあれでリアリティがあるので必要に応じてUPしていくことにします。このライブタイミング、まずは試験的に、ということで「不具合があっても目くじら立てないでね!」とお達しがあったのですけど、スタートからサクサク動いて感動しています!
利用料は無料です!
観戦の皆様、選手のみなさんももっと活用してくださいね!



昨年綺麗に整備されたHSR九州です。エンジョイホンダ併催で開幕ダッシュだわ!と思っていたのですが・・
あいにくの激マディ。開幕から雨ってこれなんの罰ゲーム?ですけど
コースは半分ほどのテクニカルセクションがカットされ、レース時間も5分短縮の25分+1周で行われました。

AW2Q1456.jpg

ディフェンディんぐチャンピオンのナリさん、ピットで雨宿り。開幕前のテストで鎖骨と肋骨をやっつけてしまってそのままシーズンインしています。
今回、HRCにはAMAチャンピオンのベン・タウンリーがアドバイザーとして来日。小方選手がオフにニュージーランドのタウンリー邸で合宿トレーニングを行っていたりして、タウンリーはカッパ着て歩き回って選手のライディングをチェック。走行後にはコース図を見ながら各選手に長いことレクチャーしていました。
AW2Q1803.jpg


レースは
スタートでHRCの2人 
AW3Q9212.jpg


序盤から成田、小方の争い、いったん小方が前にでるもすぐに抜き返され

AW3Q9363.jpg


AW3Q9496.jpg

なりさんトップで、
AW3Q0755.jpg


後方で様子をみていた熱田が勝負をかけたが逆にコースアウト!
AW3Q9422.jpg

AW3Q9631.jpg


小方くんの、3位でもこの笑顔っていう・・ね(笑)
AW3Q9722.jpg


レース2


AW3Q0669.jpg

ホールショット小島、昨年は骨盤骨折で途中離脱し悔しい思いをしましたが、万全の体勢での開幕です

今年はプライベートチームで参戦の教世キュンがトップに!これには湧いた。
AW3Q0707.jpg

転倒で後退しましたが、追い上げて3位表彰台。
AW3Q1210.jpg


AW3Q0860.jpg

ナリさん、庸平のバトルは壮絶で、このあたりでガチで当たって2人で連れもって転ぶかと思ったところ。

15JMX01_IA1_H2=198.jpg

(GTOさん提供)

上の画像はこっちのカメラマンGTOさんから頂いた画像です
AW3Q0864.jpg




成田、庸平をパスして最終的には8秒の差を広げてのゴール


AW3Q1151.jpg



IA1の大型新人安原志がヒート1で5位に入る活躍。183センチの藪漕ぎ!

AW3Q9277.jpg

AW3Q0630.jpg


カワサキの2人は新型のバイクだったのですが、いま一歩実力を発揮せぬまま・・・
AW3Q9159.jpg


AW3Q9018.jpg



KTMはヒート2で星野裕が6位 北居良樹が7位

AW3Q9046.jpg


AW3Q9049.jpg


レースの時間短縮ですが、昨年は藤沢で猛暑のため5分短縮になりました。この5分間で救われた選手、また、あと5分あれば挽回できたのに!と思う選手の悲喜こもごも、できれば見てるほうの感覚としては、フルタイムでのレースが望ましいとは思いますが、泥の大変さも近くで見ていて沁みるものです。選手のみなさんはいかがお考えでしょうか?

AW3Q1312.jpg

開幕月上の平田優選手も来場でした。腕を固定されて歩いていましたが、2日前に肺のチューブがやっと抜けたとのことでまだ入院中のところを外出許可をもらってきたそうです。
早く、よくなってね!

さて今週は関東大会・オフロードビレッジです。

地元、星野優位選手、
AW3Q15161.jpg

群馬―の新井宏彰選手のいいとこ見てみたい!
AW3Q1518.jpg


チケットは

前売り3,000円
当日 4,000円
※小学生以下無料
※特別有料観戦席あり
※駐車料金 4輪1,000円/2輪無料


<ローチケドットコム> http://l-tike.com/ Lコード:38787
<チケットぴあ> http://t.pia.jp/   Pコード:683-769


詳しくは ウエストポイントHPまで!
http://www.westpoint.jp/mainevent/jmx2015/

AW2Q9960.jpg
AW3Q1151.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NAKKY

いつも楽しみにしてます。
ちなみに、平田選手の隣にいるのは、福留選手ですか???
by NAKKY (2015-04-13 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。