SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

開幕戦! (IA2) [レポート]

開幕!

開幕!!!

全日本モトクロス2015シーズンがやっと開幕しました!
ヒャッハー!!

AW3Q0126.jpg

なのに・・いきなりのマディの洗礼でした
選手の皆様、ホントに・・・この天気だけは・・・お、お客さんも・・可哀想。

土曜日の朝から時折の豪雨~からの~日曜は朝雷で起きるとか。
決勝朝も雨は降り続きました。午後は雨は止んだのですが、逆に泥が重くなって難しいコンディション。

それでも、開幕して沢山の選手の笑顔が見れたり、走りが見れたりするのは楽しいものです。
モトクロスは予選もレースなので、土曜日からワクワクしますし、スタート前の地ならしを見ても「あ~モトクロスだな~」ってしみじみ思います(笑)

雨のIA2クラス。開幕を制したのは
AW3Q0079.jpg



竹中純矢 2年前の初優勝もここの開幕戦(マディ)。あのときはKawasakiのプライベーターでしたが、今やスズキファクトリーライダーです。
AW3Q8864.jpg

竹中純矢×富田俊樹

-2.jpg


序盤からずっとトッチくんがトップだったのを、竹中が後半で仕掛けてゴール!
3位チェッカーとなったトッチは肩の手術明けでバイクに乗り始めて1か月余り、対する竹中は3月半ばに練習中に手を骨折、両人とも万全じゃない状態で開幕をむかえています。

AW3Q9098.jpg

そして2位には、ヤマハのヤングチーム「ヤマルーブレーシングの渡辺祐介。
nabesuke.jpg

(もはや暗黒を背負っているような・・・・)

ナベスケさん、マディは苦手の先入観がありましたが、全然そんなことなかった!
3人とも、シーズンオフに海外でトレーニングをしてきたので、その成果が結果に反映されているようです!

ヒート2

AW3Q0066.jpg
 

話題のFOXレトロジャージのトッチがトップ。後ろから追いついてきたのは???
AW3Q0165.jpg

昨年はチームメイトだった田中雅己!古巣のナカキホンダからの参戦でバイクもストック
パスしてからのスパートが!!超~速い!
AW3Q0381.jpg

AW3Q9980.jpg

最後にトッチにトップを奪い返されてしまい2位でしたが、不本意な成績に終わった昨シーズンがあっての今日、雅己くん復活をみんなで喜んだレースになりました
AW3Q0568.jpg

3位にはヒート1で優勝の竹中。傷めた左手は「ヒート2のほうが痛みが・・」ということ

総合の4位は今年はスズキからヤマハにスイッチした岡野聖
AW2Q0662.jpg

予選はB組トップ通過でヒート1は4位でした

5位、6位、7位
池本凌太、5-5とまとめてきました
AW3Q0227.jpg


大塚豪太、ヒート1は9位、ヒート2は4位(惜しい) 
AW3Q1312.jpg

能塚智寛 6-10.足、早く良くなりますよーに
AW3Q0111.jpg


この3人、昨年の0番、ルーキーだった選手たちです。力のある選手はグイグイ上位にきてます。

そして今年の0番トップは
AW3Q1391.jpg

AW2Q9968.jpg

総合11位の 02馬場亮太17歳、

14位に03小林秀真17歳、
AW3Q0088.jpg


AW3Q9930.jpg

15位は古賀太基17歳

セブンティーンズの仁義なき戦いに期待

以降の
レース結果とレポートはMFJをどうぞ

きになる選手検索は『モトクロ男子』で!
ケータイからは『モトクロ男子アプリ』が便利です
iPhone用 https://itunes.apple.com/・・・/motokuro-nan-zi/id629614497・・・

Android用 https://play.google.com/store/apps/details・・・

モトクロ男子さんはまだまだお仕事中です。椅子に座り過ぎてお尻が痛いですが
新たなモトクロス写真を眺めるのは、どんだけマディでも楽しいです。
そしてみなさんの笑顔をみて「仕事頑張ろ!」って思えるので、コースで見かけたら素敵スマイルをお願いします(#^^#)

IA1は次の回で!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。