SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

開幕戦観戦情報! [ニュース]

2015シーズン開幕を迎えます

開幕戦は九州HSR。ホンダ熊本製作所内のモトクロスコース
昨年度に大幅な改修が行われ、土質が改善されコース幅も広くなりました。コース中央のでっかいお山がポイントです。

jmx1-sat_0012-2.jpg

会場までの地図
タイムスケジュール

観戦に来られる皆様にお知らせ。
MFJでは今シーズンから全日本モトクロスのライブタイミングを開始します。
ネットでレースを観戦するには欠かせないアイテム、どの選手が今何番手を走行しているのか、ラップタイムは?前後の差は?と沢山の情報が受け取れます。なにより、モトクロスでありがたいのは、マディの日にドロドロになって判別がつきにくい選手が同一周回なのか周遅れなのか、間違えることなく、お気に入りの選手が何位を走行しているのかが分かること。活用しましょう!
URLはこちら

さて、観戦にあたって現地情報ですが、熊本大津の天気予報はくもり時々雨。
コースコンディションはマディです。
マディならではのレースの面白さを堪能してください!
パドック、観戦ポイント、通路はぬかるんでいます。どれだけ気を付けても泥は付いてしまいますし、濡れた靴は気持ち悪いし冷えます。会場では歩きやすいトレッキングシューズ、または長靴をお持ちくださいね。
会場は芝生もありますが、濡れていると予想されます。選手会が用意した休憩スペースもありますがお好みのポイントでの観戦には折り畳み椅子があると良いでしょう。そのほか、タオルやウェットティッシュ、ケータイの防水カバー、汚れたものを入れるゴミ袋などあると便利。
雨が降ってきたら、基本カッパですが、傘をさす場合は周囲の方に配慮をお願いします。

モトクロスは選手パドックがフリー(無料で入場できます)です。インターバルは選手を訪ねてみたりバイクのメンテナンス風景などを楽しんでください。お昼休みには各メーカーのブースで選手のトークショーやサイン会などが行われます。トップ選手のサインをもらえる時間などはテントに表示されているので、午前中にチェックしていくといいですよ。

チケットは前売り券の販売は終わっているので(一部、販売店に残りがあるかもしれませんが)当日券は指定の場所でお買い求めください

こうやって落ち着いて書いていますが、モトクロ男子さんは今シーズンも無事に開幕を迎えられて選手たちに会えることをだれよりも楽しみにしているのでテンション上がっています。


今年から、IBクラスはIB-2とIBオープンが1つになり、またレディスクラスもあわせて有効ポイント制からシリーズポイント制になりました。

開催当日は同敷地内で「Enjoy Honda」というイベントが開催されていて、モトクロスのチケットをお持ちの方は無料で入場できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。