SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

モトクロ男子管理人的広島雑感その1 [レポート]

モトクロ男子管理人は第2戦を欠場したので、久々にみるモトクロスは現場にいるだけで楽しい。そう、楽しかったので半すうして写真みてニヤニヤして、アウトプットしていないのに気付いて焦っています。

モトクロスは、コースもパドックも近くて、レースも近くで見れるし、レース中の声も聞こえるし、応援は選手に届くし、レース前後には選手にも会えるし話もできるし、たまにレジェンドみたいなひともいらっしゃったり、楽しみはたくさん(一気に書いた!ハァハァ)

私たちメディアもふくめ、会場で笑顔をたくさん見れるなーって感じがします。
ラム001.jpg
そして、昨年は雨続きだったのに広島は快晴!青空の下でラムソンジャンプの写真が映えるはえる!

AW3Q2417.jpg
選手もヒネる!
AW3Q1862.jpg

AW3Q2015.jpg

ラムソンはお客さんの陣取ってる場所での撮影がけっこう美味しいポイントだったりするので(笑)いい写真たくさん取れたらぜひブログなどにうPしてほしいものです。


IA1クラスは平田優、田中教世が前回の関東での怪我により欠場しましたが、
AW2Q0858.jpg


開幕前に骨盤骨折で療養中だった星野裕が今回から復帰し、オレンジのテントがにぎやかになりました。
AW3Q1331.jpg

ちがうか!
AW3Q1408.jpg
(おかえり!)

広島のコースは雨がすくないとカチパン、そして細かい砂埃が舞って視界不良となるところ、
AW2Q0569.jpg
これが1台目

AW2Q0572.jpg
数台あとにはこうなります

レース前にたくさん水を撒いてくださり、選手には時折すこし滑りやすい路面状況だったかもしれませんが、お客さんには見やすいレースになったと思います。水をまくのも大変なことです、広島のスタッフの皆様には感謝です。

AW3Q0872.jpg

土曜日の予選ですが、最終コーナーのギャップ振られて須田くん戦線離脱・・・。

AW2Q0925.jpg
カチパンのギャップは怖いですね。

この場所だけ危険でほかにも数名犠牲者が出たため,

AW2Q0949.jpg
コースチェックが入ってました。

予選のハイライトは
勝谷速い!
AW2Q0991.jpg

小方速い!
AW3Q1166.jpg

ちーくん(能塚智寛)と雅己くん
ちー.jpg

鼻の差で雅己くん!

AW3Q0340.jpg
AW2Q0857.jpg


ハイライトといえば竜巻・・・・・
AW3Q0848.jpg

ロードの選手が「カチパンって??」というつぶやきがありまして・・・
そういえばレース用語って一般にはわからないものが多く
たとえば「ピンピン」とか「ベスコン」とか「グーン」とか一般にはわかりませんよね。

カチパンって、ハードパックのことで、超硬質路面でカチカチパンパンの意味ですけど、最初にカチパンって言った人を尊敬します!まさにカチパンって感じ(カトパンではない)。そしてカチパンでときにはブラックマークがつくと説明したところ「えっ!!?土にブラックマークなんてつくの!?」と驚かれていました。


つくんです・・・・

AW2Q3569.jpg


では続きは次回

詳しい選手プロフィールはモトクロ男子で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。