SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

竹中純矢に100です! [100問]

「あの~竹中選手100はまだなんですか~?」(お客様の声)

はい!はいお待たせしました!第7戦名阪で初の総合優勝も経験し、注目度UP!
ライムグリーンの若手筆頭、現在ランキング2位の竹中純矢選手、満を持しての登場です

モトクロス一芸入試でキャンパスライフもエンジョイしてる文武両道な純矢君の100問いってみましょう!

2013JMX1-fri 538.jpg

1:名前
竹中純矢です

2:ニックネーム
特にない・・・純矢で!

3:生年月日
1994年3月12日です

4:(血液型)何型ぽいって言われますか?
O型っぽいっていわれます。A型です

5:よく言われる第一印象は?
怖いっていわれます

6:性格を自己分析してください。
マイペース?

7:周りから言われるあなたの性格は?
短気ですかね?

8:小さい頃どんな子供だった?
あんまり喋らなかったと思います

9:1日の睡眠時間は?
6~7時間くらい

10:起きて最初にすることは?
ケータイいじります

11:出掛けるときいつも持ち歩くものは?
腕時計、サイフ、iPhoneとイヤホン

12:あなたのチャームポイントは?
言われたことないんで、わからないですw

2013JMX5-sat 1322.jpg

13:似てると言われる芸能人は?
テレビ見ないんでわからないです

14:自分を動物に例えるなら?
・・・リスっていわれました

15:癖は?
クセ?よく「疲れた」っていいます

16:口癖は?
「根本的に・・」ってよく言うみたいです(笑)

17:好きな食べ物は?
から揚げ

18:苦手な食べ物は?
ホウレンソウとか

19:好きな飲み物は?
コーヒー牛乳です!

20:好きな色は?
ですかね?

aJMX4-sun 447.jpg

21:好きな映画は?
ジブリ

22:好きな季節は?
春と秋で

23:好きなスポーツは?
運動音痴なので、バイク以外ないです(そうなの?!)

24:苦手なスポーツは?
球技全部

25:喜怒哀楽は激しい?
激しいらしいです

26:嬉しいと感じるのはどんなとき?
勝ったときと、大学で単位が取れたときです、まだ今年はわからないです


27:涙もろい?
最近は泣いてない

28:初めて買った漫画は?
デスノート

JMX4-sun 141.jpg

29:心に残る嬉しかった出来事は?
大学に受かったこと!

30:一番緊張した出来事は?
緊張・・・緊張??こないだ車乗ってて高速道路で事故りそうになった

31:子どものころ、好きだった遊びは?
小学生のときは自転車ばかりのってました

32:初対面で、最初に相手のどこを見る?(男性・女性)
男性は雰囲気、女性は・・足からどんどん上にいきます!

33:初恋は何歳?どんな人?
小学2年生のとき。自分より身長デカくて、140かそこらあって(小2ではデカい!)髪ながくて大人っぽかったです

34:今まで好きになった人の人数は?
そ、それ?え~・・・・数え・・覚えてないです(笑)

35:好きな人のどんな仕草にドキっとくる?
笑ってる時

36:理想のデートは?
お互い楽しければそれでいいです

37:好きな人にしてあげたいことは?
なにか、プレゼントあげたい

38:男らしさとはなんだと思いますか?
え?それは女性に対して?根本的に?(口癖出た!)
えっと~最後まであきらめないこと!

39:女らしさとはなんだと思いますか?
自分のこと、ちゃんとしてるひと

40:自分らしさってどんなところですか?
自分・・・自分らしさ??質問がちょっとむず・・え~と困ったな・・ww
バイクは、絶対あきらめないところ
勉強とか、結構諦めがはやいんで「だめだこりゃ」って(笑)

以下5つは得意か苦手で回答してください

41:ジャンプ 
苦手です

42:ストレート
苦手

43:コーナー 
苦手です

44:スタート 
超嫌い!

jmx3-sun 1051.jpg

45:フープス
嫌いですね~

46:マディ
嫌いです

47:サンド
わかんないです

48:ハードパック
嫌いです

49:ジャンプのコツは?
低く速く!

50:ストレートのコツは?
腰い引いて開ければなんとかなります

51:コーナーのコツは?
落ち着いて、ひとつひとつの動作をミスなくこなす

52:スタートのコツは?
ちょと、教えてほしいです!

53:フープスのコツは?
度胸

54:マディのコツは?
ミスなく

55:サンドのコツは?
頑張りすぎないこと

56:ハードパックのコツは?
我慢!

57:レースの前に必ずすることはありますか?
あくび

58;スタート直前、何を考えてますか?
表彰台に登った時になに喋ろうか考えてます
2013JMX1-sun 2063.jpg

59:レースが終わってまずやりたいことは?
好きなもの好きなだけ食います!

60:これだけは負けないということは?
チョコがめっちゃ好き!ハンパない好きです

61:今までの最高成績は?(いつ、何位?)
去年のランキング5位

62:モトクロスに関して泣いたことがある?どうして?
悔し泣きは、しょっちゅうです。嬉し泣きは85ccのとき全国大会で勝った時ですね、あれは嬉しかった

63:トレーニングは好きですか?
好きじゃないです

64:腹筋は好きですか?
好きじゃないです

65:腕立ては好きですか?
嫌いです

66:ランニングは好きですか?
それなりに好きです

67:マシントレーニングは好きですか? 
嫌いです

68:食事制限はしていますか?
レースの金土日はしてます

69:よく飲むスポーツ飲料は?
アクエリアス

70:よく飲むサプリメントは?
飲んでないです

71:モトクロス以外のスポーツに興味ありますか?、何?
中学生1年生のときバスケ部だったので、最近大学で忙しくてやってないので友達とやりたいです

72:それを見に行ったことはありますか?
部活の試合なら

73:それをやったことはありますか?
部活でなら

74:すきなスポーツ選手は?
こないだテレビで、シャラポワやってたので、シャラポワ

75:その選手のどこがすき?
めちゃくちゃ心が強いところ

76:その人にひとこと
いつまでも強い心で頑張ってください!

HOPB30P0401.jpg

77:好きなモトクロス選手は?
いないです!

78:その選手のどこが好き?
・・・・

79:その人に一言
・・・・・

80:ライバル心は強い?
強いです

81:ライバルだと思う人をあげてください(何人でも)
  1.    山本さん
  2.    富田さん
  3.    田中さん

82:その人のいいところをおしえてください(それぞれ)
え~!いいところですか?!(しばらく考えたのち)
山本さんは、毎戦コンスタントに決めてきてるところ。富田さんは雨めちゃくちゃ速いですね。田中さんは、諦めないタイプ、しつこい(笑)

83:その人たちにひとこと
最後まであきらめないんで、よろしくお願いします

84:自分で気づいてるレース中の癖はありますか?
よく手を放します

jt004.jpg

85:記憶に残る大きな怪我はいどこで??
普通の骨折しかしたことないんですけど、最後に骨折したのは、ちょっと記憶にないくらい前ですね~

86:落ち込んだときどうやって復活しますか?
好きなもの食べます(笑)

87:ズバリあなたの弱点は?
弱点?!ウォッシュボードとスタート。誰が見ても遅いですよね(笑)
普段の弱点は・・・喋るのが苦手です

88:人生でもっとも影響を受けた人は?
「異性」ですか?ああ、「人生」(笑)
監督の岩淵さん!

89:モトクロスのどこが好き?
人それぞれ、ベストラインが違うし、順位が変わったりそういうところですかね?

90:どうしてモトクロスに興味持ったのか教えてください
父が趣味でやってて「50ccに乗るか?」って言われて「乗る前に自転車乗れるようにしよう」ってまだ補助輪とれてなかったので。その1週間後にバイクに乗ってました。

91:モトクロスが人生の役に立ったことはありますか?
あります。高校も大学もモトクロスでいってます!
あと、「諦めない」という気持ちがついたところですね!いざというときは絶対諦めないです!

aJMX4-sun 3251.jpg

92:じぶんより強い相手と戦いたいと思いますか?
はい!強く思います

93:具体的に言うとそれは誰?
自分より速ければだれでも!

94:モトクロスで一番重要なことは何だと思いますか?
自分の走りをすること。楽しく、というか自分の走りをすれば楽しいと思うので。

95:モトクロスをどれくらいすきかをあなたなりの表現で 
モトクロス歴15年です!はい!

96:モトクロスをやってる子供たちに一言
優勝をめざして頑張ってる人たちは、勝てなくても色々考えて練習して、速くなってほしいです

97:モトクロスを見に来てくれるファンに一言
いつも追い上げなので、いつも後ろの方にいるかもしれませんが、最後頑張って上がってくるつもりなので、最後まで見てください!

98:あなたにとってモトクロスとは?
人生ですかね?

99:あなたがこれから目指すものは?
IA2チャンピオン!

100:10年後の自分に一言
10年後?10年後だから・・30ですね・・・30か!?何やってるんだろう?走るとこあるのかな?シートなくて「あれ~っ!」とか言ってるのかな?(笑)

「目標達成できるよう頑張ってください!」

aJMX4-sun 1608.jpg

ありがとうございました!



喋りが苦手というわりには、終始笑いながらの100Qでした
チャンピオン獲れたら、大学の単位にしてもらえるといいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。