SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

山本鯨に100! [100問]

お次はこのひと!広島での記憶も新しいですね
ひとりだけ、ちょっと違うジャージ
鯨くんの好きな選手も個性的なひとでした
ではみなさん、おたのしみください!



1:名前
山本鯨です
_MG_4199.jpg
2:ニックネーム
特にないです。鯨です。

3:生年月日
1991年12月11日です

4:(血液型)何型ぽいって言われますか?
O。実際はA。

5:よく言われる第一印象は?
ちゃらい、怖い、とっつきにくい(笑) 

6:性格を自己分析してください。
めんどくさいし、やっかい。

7:周りから言われるあなたの性格は?
性格が悪すぎて性格に触れてくれない、あははっ…(笑)

8:小さい頃どんな子供だった?
悪ガキ、やんちゃ。めっちゃ悪ガキでした。

9:1日の睡眠時間は?
6時間半から7時間くらい

10:起きて最初にすることは?
携帯のアラームを止める。

11:出掛けるときいつも持ち歩くものは?
サングラス、財布、携帯、やる気。

12:あなたのチャームポイントは?
怖そうに見えて実は優しい。あははは…自分で言っちゃった(笑)

13:似てると言われる芸能人は?
最近言われたのが伊勢谷友介…盛りすぎた?盛りすぎた?!!(笑)

14:自分を動物に例えるなら?
犬!

15:癖は?
なんだろうなー…似非(えせ)関西弁?

16:口癖は?
似非関西弁で「なんでやねん!」

17:好きな食べ物は?
ラーメン、寿司、焼き肉…おいしいもの!

18:苦手な食べ物は?
ないって言いたいけど…ピーマンときゅうりとなす!子供か?!(笑)

19:好きな飲み物は?
CCDドリンク!

20:好きな色は?


21:好きな映画は?
えーっと、なんでしたっけ?ザックエフロンが出てるやつ。ちょっとラブストーリー系のクリスマスのやつです。(昨年末公開の「ニューイヤーズイブ」?)

22:好きな季節は?
春、秋

23:好きなスポーツは?
モトクロス
jmx3-sun 5216.jpg
24:苦手なスポーツは?
苦手なスポーツはあんまりない。スポーツわりと得意です。

25:喜怒哀楽は激しい?
激しいです。

26:嬉しいと感じるのはどんなとき?
やっぱり、レースする時に周りの人が協力してくれるとか、快く受け入れてくれた時がすごい嬉しいですね。

27:涙もろい?
涙もろいです

28:初めて買った漫画は?
なんだろうなーー「風を抜け」?わかんない(笑)

29:心に残る嬉しかった出来事は?
あんまりないですね。

30:一番緊張した出来事は?
最近で言うとタイの世界戦ですかね。
あんなノンプレッシャーな中、ひとりで緊張しちゃってて(笑)
周りのライダーとかに気を遣うところがいっぱいあったりとか、雰囲気にのまれて緊張してましたね。

31:子どものころ、好きだった遊びは?
ドロケイ

32:初対面で、最初に相手のどこを見る?
それは男ですか女ですか?
男だったら目。
女だったら足見つつ、顔をぼんやり見つつ、オッケーだったら顔を見る!あはは…(笑)まず足ですね。

33:初恋は何歳?どんな人?
3歳くらい!!(笑)嘘、3歳は嘘だね。
俺の記憶にある中では小学校2年生。黒髪でさらさらヘアーで色白で背が高くてすらっとしてて…今と変わらないです(好きな)タイプが(笑)

34:今まで好きになった人の人数は?
数えられません

35:好きな人のどんな仕草にドキっとくる?
巨乳だったら、テーブルにのっけちゃうくらいの…(笑)あとは、色白な人が髪をかきあげたうなじが見えた時とかたまんないっす。

36:理想のデートは外に遊びに行きたい?家でまったり?
外で。

37:好きな人にしてあげたいことは?
やっぱり、優しくいてあげたいですね。

38:男らしさとはなんだと思いますか?
リードしていくとかいろいろあるとは思うんですけど、常にリードするっていうのはなかなか難しいと思うから、自分をしっかり持って相手が迷っている時には助けてあげられるような人間でいたいですね。

39:女らしさとはなんだと思いますか?
謙虚で控えめなんだけど自分がしっかりあって相手に尽くせる人

40:地元はどんなところですか?
すごい田舎です

41:ここまでで40問です感想をひとこと
40問?!!…まだまだです(笑)

■ 以下5つは得意か苦手で回答してください!

42:ジャンプ 
苦手
43:ストレート 
苦手
44:コーナー 
苦手
45:スタート
苦手 
46:フープス
苦手
47:ジャンプのコツは?
怖さを感じつつそれを忘れず練習し続ける

48:ストレートのコツは?
とりあえず身体が遅れないようにマシンにしっかりくっついて全開

49:コーナーのコツは?
冷静に走る

50:スタートのコツは?
最近教えてもらったんですけど「他の人より前に出たいと思え!」と。それです。

51:フープスのコツは?
アメリカ人に聞いてください(笑)

52:それ以外であなたが得意なのは?
レース!

53:そのコツは?
楽しむ!

54:今までの最高成績は?
まだまだ全然成績なんか残してないですけど…なんだろう?…IA2チャンピオン!

55:それはいつ?
去年です。

56:モトクロスに関して泣いたことがある?(はい・いいえ)
ありますね。

57:それはどうして?
レースって、自分の弱さとかがしっかり見えるものだと思うし、そういう時にやるせない気持ちとか悔しい気持ちとかで涙が流れてたような流れてないような…そんな時がありました(照笑)

58:トレーニングは好きですか?
嫌いじゃないです

59:腹筋は好きですか?
嫌いじゃないです

60:腕立ては好きですか?
好きじゃないです

61:ランニングは好きですか?
好きじゃないです

62:マシントレーニングは好きですか? 
好きじゃないです

63:食事制限はしていますか?
特にはしてないですけど、レース前とかは食事には気をつけてます

64:よく飲むスポーツ飲料は?
(ボトルを手に)CCD!
_MG_4208.jpg
65:よく飲むサプリメントは?
グリコパワープロダクションのサプリメント

66:モトクロス以外のスポーツに興味ありますか?
あります

67:その競技は何ですか?
サッカー、ゴルフ、スノボそのへんはやりたいっすね。

68:それを見に行ったことはありますか?
サッカーはあります。ゴルフはあんまりないかな。

69:それをやったことはありますか?
サッカーは部活でやってました。スノボは今年デビューしたけど怪我できないから一日でやめました。ゴルフは初めてちゃんとした人に教えてもらった時にあまりにもダフってカーボンのシャフトが折れました(笑)

70:すきなスポーツ選手は?
リッキーカーマイケル!え?次に好きなモトクロス選手って質問があるんですか?じゃあ…錦織圭さん!

71:その選手のどこがすき?
いつもまじめにコツコツとやってるんだろうなーっていうのがわかる所が好きです。

72:好きなモトクロス選手は?
ジョフエミグ!

(あれ?カーマイケルは?/さっきの質問は”スポーツ選手”だったからね…との回答)

73:その選手のどこが好き?
いちファンとしては、スタートのときすごい期待して見ているわけじゃないですか。それに必ず答えるスタートの良さ!

74:その人に一言
「憧れて、全身レプリカで走ってました。すいません!」
エミグと会った事ありますよジャパンスーパークロスで。話とかしたかどうかは(自分が)小さすぎてわかんないです。

75:ライバル心は強い?
めちゃくちゃ強いです。

76:ライバルだと思う3人をあげてください
  1.自分
  2.コース    
  3.天気

79:その3人のいいところをおしえてください(それぞれ)
  1.自分は「自分としか戦わない所」がいい所です    
  2.コースのいい所は「見ている人を感動させられる所」   
  3.天気のいい所は、
   その日その日で表情があって毎日気候も違えば湿度も違って
   いつも同じじゃない所が楽しいですね、もえます

jmx3-sun 1677.jpg
82:これだけはひとに負けないというところは?
たぶん、僕、人に勝てる事なんてなにもないです。

83:自分で気づいてるレース中の癖はありますか?
ホールショット取った時に左右をキョロキョロする。自分では気づいてなかったんですけど、動画を見るといつもめっちゃ見てる(笑)

84:記憶に残る大きな怪我は何度くらい?
3回くらいですかね。

85:その中で一番大きかった怪我は?
やっぱ肩の脱臼なのかな、すごく長引いたし。

86:落ち込んだときどうやって復活しますか?
おいしいものを食べる!

87:ズバリあなたの弱点は?
それだけは言えません!

88:人生でもっとも影響を受けた人は?
熱田(孝高)さん!いい面でもいい面でもいい面でも…(笑)

89:モトクロスのどこが好き?
やってる側としては無限にやらなきゃいけない事っていうか、使命感に追われて必死にやる、それが楽しくてしょうがない。見てる側からしたら、ライダーの努力とかっていうのは普段見れるもんじゃないけど、苦労したライダーの走りとかレース後の表情とかに(その努力は)少しずつにじみでてくるから、そういうのは見てて考えさせられるし、いちファンとしてもいい競技だなと思います。

90:どうしてモトクロスに興味持ったのか教えてください
僕が興味を持ったんじゃないです(笑)父が最初に乗せてくれて…まあ、やっぱり楽しかったんでしょうね。

91:モトクロスが人生の役に立ったことはありますか?
あります!!あります。

92:じぶんより強い相手と戦いたいと思いますか?
思います。

93:具体的に言うとそれは誰?
今年、世界戦を走ってきて、いくらでも強いライダーいるということがわかったし、まだまだ、世界の誰…って言うんじゃなく、世界に行ける環境を日本で作るっていうのが今の自分の敵であり目標です。

94:モトクロスで一番重要なことは何だと思いますか?
モトクロスっていうか…(他の全てにおいても重要なのは)人間?人間性。

95:モトクロスをどれくらいすきかをあなたなりの表現で 
この永遠に続く空のような…?(照笑)大きい愛です。

_MG_3744.jpg

96:モトクロスをやってる子供たちに一言
苦しい事もあるし、楽しい事ももちろんあるし、そういう時に、何でもいいんですけど、モトクロスじゃなくてもいいんですけど、夢中になれるものっていうのがあったら人生楽しいんじゃないかなと思います。モトクロスやってる子はほんと怪我しないように、だけ気をつけて!

97:モトクロスを見に来てくれるファンに一言
全日本、ほんとにいいライダーがいっぱいいるんですけど、その中で少しだけでもいいんで山本鯨をちょっと贔屓にしてください(笑)お願いします。

98:あなたにとってモトクロスとは?
人生。

99:あなたがこれから目指すものは?
世界に出てって、満足できる走りができるようになりたいですね。

100:10年後の自分に一言

「今でもおいしいもの食べられてますか?」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。