SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

開幕前ちょっと出し [ニュース]

全日本モトクロスの開幕戦直前となってきました
モトクロ男子さんは、撮影や撮影や、その他の仕事に奔走していました。
1月は暇だったのに、開幕前はレース中より忙しかったりします。
チームも、メーカーも関係各社の皆さんも、バイクを準備したり用品を揃えたりと大変な時期ですね
そして今週末は東京モーターサイクルショーもあります
そんなドタバタから開幕に突入
開幕は昨年同様、熊本HSR九州から、シリーズ全9戦のスタートとなります

さて・・・今年のファクトリー選手模様ですが 

まず真っ先に発表になったホンダから
HRCは 1・成田亮(IA1) 6・小方誠(IA1) 113・田中雅巳(IA2)
honda.jpg

2月にはホンダのモータースポーツ体制発表会がありました
s.jpg
全カテゴリの選手が集まるのでひな壇は圧巻!
代表して挨拶したチャンピオン成田選手のスピーチは他に引けを取らぬ堂々としたものでした。
成田選手はこの冬の間のほとんどをアメリカでのトレーニングに費やしました
初ワークスの田中選手はIA2からの参戦。新しいバイクも気になるところです
小方選手はロードの選手たちと筋トレに励んでいた模様

熊製異動になったH社員の皆様、ご来場をお待ちしてますw


続いてヤマハ
YSPレーシングヤマハ 13・田中教世(IA1) 3・平田優(IA1)
ysp.jpg

終盤の噂の通り、平田選手がHRCからの電撃移籍。
教世くんとの師弟愛コンビですが、意外にもチームメイトとなるのはこれが初!
各方面から「優のバイクってどうなの?」と質問をいただきますが
はい、まだ知りませんよ、見てません!開幕楽しみね~
そして、去年の開幕、熊本で魅せてくれたブラック教世くんにも期待してます

カワサキ
KRTは311・新井宏彰(IA1) 822・三原拓也(IA1)
kawasaki.jpg

新井ちゃん続投と、三原IA2からIA1に昇格。新井ちゃんは昨年、成田を負かした唯一の選手。
三原はこの冬は地元でかなり乗り込んだらしいので、IA1クラス初年度でどこまでいけるか楽しみです
ゼッケンの311822は、ともに誕生日。

スズキ

まだ発表ありませんが、もうみなさんご存知、5・熱田孝高(IA1) 4・小島庸平(IA1)  42・岡野聖(たかし)(IA2)
suzuki.jpg
安定感の熱田はオフはカリフォルニアが定番。
「トップライダー、会社経営、選手会長」という3速のわらじを履きこなす庸平
岡野くんは、IA8年目にして念願のファクトリー入り。庸平と聖くんの師弟コンビですね~!

KTM

うず潮レーシングからは11・北居良樹(IA1)・・・・・写真・・・・・ください・・誰か

開幕はそれぞれ、新しいバイクで、新しいウェアにヘルメットなんかも楽しみです!

 選手のみなさま、今年もプロフィール撮影の協力、よろしくお願いしますm(__)m


そしてモトクロ男子も、ちょっと新しい試みをしています
みなさんが日頃持ち歩くようなツールで
もっとお手軽に、モトクロ男子を楽しんでもらえるように頑張ってくれてるヒトがいます

1-Gloss.jpg

水面下で夜なべしている小人さんを応援してください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。