SSブログ
ご訪問いたあだきありがとうございます。 こちらのブログは現在活用をしておりませんので、モトクロスファンサイトをご覧いただければ幸いです モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

第8戦中国大会!グリーンパーク弘楽園 [レポート]

モトクロ男子管理人は約3ヶ月ぶりの全日本モトクロス
IA1.jpg
広島は天気もよく、後半はコース荒れてましたけど、ホコリもほどほどでいい観戦日和だったのではないでしょうか?
後半になって、選手たちのジャージもおニューになってたりするので、久々かつ新鮮な広島第8戦

それに加え今回のレースはA級初表彰台が3人。

jmx8-sun 5422.jpg
そういえば、この人まだだった!深谷広一、第二ヒート2位!
jmx8-sat 1257.jpg
昨年の練習中のクラッシュで腎臓破裂~からの復活。内臓を傷めるって、ホントに大変なことだと思うので、
その体でハードパックな弘楽園を走りきった深谷

その2、地元広島県出身の島崎大祐第2ヒート3位
jmx8-sun 736.jpg
ここに勝負かけて走りこんだ感じがしました。大ちゃんといえば去年は色々とトラブルもあり、レース活動が心配されたのだけど、こうやって表彰台に乗れるようになってうれしい
jmx8-sun 4037.jpg
この二人、ヒート1でも、4い、5位に入賞しています

ヒート1の優勝は新井宏彰。
jmx8-sun 2688.jpg
広島といえばカワサキ!といわんばかりに、後続を引き離してのチェッカー
スズキのチームメイト同士の争いで、2位熱田、3位にはいったのはネイションズ帰りの小島庸平
yohei.jpg
ちなみに深谷くん、島崎くんはヒート1でも、4位、5位に入賞。広島では安定した速さをみせてくれました

ヒート2は序盤の熱田VS成田の争いが見所盛り上がりましたね。しかし後半、熱田がマシントラブルによるリタイヤ。jmx8-sun 5295.jpg
リードを築いた成田に深谷がせまるも危なげなく成田がトップでゴール
jmx8-sun 3760.jpg

続いてIA2
ヒート1での初表彰台を飾ったのは竹中純矢(B級チャンピオンだったわ)
jmx8-sun 4654.jpg
後半、山本鯨、田中雅巳とのバトルはIA2年目にしては肝すわった走りで・・
jmx8-sun 4584.jpg
前が狙えたので、初の3位でも悔しがってました。

そしてヒート2では・・・

jmx8-sun 5029.jpg

ぶっちぎりの星野の後方で山本、田中、竹中の2位争い。ラストラップで山本と竹中の接触があり、連続表彰台は逃したけど、そこは山本が上手だったというか・・・
IA2は勢いのある若手がもっと出てきてもいいかな?小川くんも風邪ひいてる場合じゃないですよ~
kohei.jpg

ヒート1優勝の田中雅巳と岡野聖くん、岡野くん、序盤の快走は・・・なんだったのでしょう?の、鬼タレ・・
jmx8-sun 4486.jpg

今回のレースは、どれも見ごたえがあり、弘楽園のコースもダイナミックな走りを見せくれるところなので、お仕事をしててもとても楽しめました。レポート詳細はこちら→

好きで楽しめて、撮影のお仕事をさせてもらえるのはホントに幸せなことで
それもこれも選手や関係者のみなさんのおかげだと思っています。
すべてのモトクロス関係者に感謝!

そしてレディスモトクロスのカレンダーも出来上がり、
土日のお昼と午後に販売を行いました!
jmx8-sun 5472.jpg
可愛い子達の呼び声に立ち止まらずにはいられないらしく
大盛況。売り上げは、選手会協力費(ネイションズ)やモトクロス会場整備などに使われます
このカレンダー、今年はデザインも一新して可愛い感じの仕上がりなので、お部屋やガレージに貼っておくと癒されます
写真.JPG
最終戦のSUGOでも販売されるので、観戦の思い出としてお買い上げください。1部500円です

ん?最終?

まじ、次は最終戦ですか?!
両クラスともチャンピオン決定は最終戦にもちこしたので、すごく楽しみなのですが
今年もシリーズがもう終わってしまうと思うとホントに寂しい

泣いても笑っても次で最後、悔いのないレースで締めくくってくださいね!
jmx8-sun 040.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。